スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チョコパン

ホシノの パンが 続いてます。
これは 娘用。 白パン生地に チョコチップを 入れて。

chocolate chip

食べてる時、表面の 粉が 邪魔するみたいで、 まるで 大福を 食べてるようでした(笑)
私がいない時に 珍しく 娘の 友達が 遊びに来て 一緒に 食べたみたい。
「いつも こんなの 食べてるの? ずるいー!」って 言われたらしい。
そう言われると 娘も 嬉しいんだろうけど、 私に対しての 反応は 薄い。。(泣)


こっちは この前 習ってきた ヴィエノワーズ。
母が 生地を 気に入ったらしくて リクエストされました^^
今回は 4分割で。

viennois

チーズの種類も 量も 違うから 中で 溶けちゃって 穴あいてたけど^^;
それでも 「美味しい♪」って 喜んでくれました。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

22:37 | bread(ホシノ) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
定期便♪ | top | 定期便♪

comments

かわいい!
ぷちの丸いパンってホントかわいいですよね。
クープはハサミかな?
丸い鉄片に小さい切れ目がいいわ~♪

家でパンを焼かない家庭は、
パンは買うもの・・・と思ってるのに
ママが作るなんてビックリみたいですよ。

我が家もよくムスコの友達にパンを出すのですが
(おやつは無いがパンはいつでもある!;笑)
いつもビックリしてます。
やっぱりチョコ入りが人気です♪

娘さんやムスコにとっては、日常の光景で
反応も薄くなっちゃうけど、本当は喜んでるはず。
(と、信じたい!)

でも作る側は、反応がいい方がテンションあがるのにねぇ~!

お仕事されながらマメにパンを焼いてるのには
ホント感心します!!!

PINK | 2011/01/24 08:52 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
そそ、クープはハサミでーす。
もうちょっと深く入れてもよかったかな^^;

以前より増えたとは言え、お菓子作りをするママはいても
パン焼くお母さんは 娘の友人には あまりいないみたい。
小学校の頃、バレンタインに友チョコ交換する時 イチゴ味のパンを
リクエストされて、3人にイチゴシートの折込パンあげたことあるの。
すっごい感動されてしまったよ(笑)
我が家では普通のことも 余所ではそうじゃないこともあるんだよね。
私も「実は喜んでるはず」と思い込むことにします^^
娘が風邪気味で 今朝は食べて行かなかったの。
今夜は好きなパン焼いてあげないとなぁ。。

> お仕事されながらマメにパンを焼いてるのには
> ホント感心します!!!
アクティブに あちこち行かれてて お教室も始められるPINKさんを
私の方こそ感心してます^^
*noix* | 2011/01/24 11:19 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~
博多からかえってきましたよー(^^

わーい今日のパンはウチの子も大好きなやつだっ
あははっ 粉がお口についちゃったんですね
かわいいかも(笑)
ムスメちゃんのお友達の言葉、嬉しいですね~(^^
絶対ムスメちゃんもうれしかったハズっ♪

私はこっちの「ヴィエノワーズ」食べてみたいですっ
(今かなりお腹すいてるから今すぐ食べたい気分かも(笑))
ぽちっと★
baby_yuuka | 2011/01/24 12:28 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
お帰りなさ~い!
美味しいものいっぱい食べてきたかな?^^
私、九州出身なんですよ。でも、もう名古屋の方が随分長いけど。。
4年くらい前に法事で行ったけど食べ歩きする時間はなかった^^;

チョコパンは子供には大人気だよね~。
こへびちゃんと娘一緒に食べさせたら奪い合い!?(笑)

ヴィエノワーズの生地は私も気に入ったんで また焼きます^^
*noix* | 2011/01/24 16:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/226-cb2b4180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
