スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シュガーバター

たまには 娘の 好きな パンを。
fumiさんの シュガーバターを いつものように ホシノ丹沢に 置き換えて。

Sugar-butter

グラニュー糖の カリカリしたところが 大好きなんだって^^


Sugar-butter

試験中なので 娘の お弁当が 要らず、 朝、時間に 余裕があったので 捏ねておき、
夕方 帰宅した頃に とってもいい感じに 一次発酵が 終わってました。


これ焼くと、 娘は「ハイジパンだね^^」と言います。
「ハイジの しろパンは、 また 違う物だよ」って 何度言っても ダメで。。
色より 形のイメージの方が 強いのかしらね^^;

それと、 「いつも 何焼くか どうやって 決めてるの?」と 聞かれました。
「どうやって・・・なんて 別に 理由ないんだけどね。^^;
 時間とか 材料見て。。。 いや、 ほとんど その時の気分です!(笑)」
と言ったら 笑われたけど 何故か 納得してくれました。



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:29 | bread(ホシノ) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
定期便♪ | top | ヴィエノワーズ

comments

こんにちは♪
グラニュー糖のとこっておいしいんですよねぇ(^^
ホシノで焼いちゃうなんて贅沢だなー。
でもおいしいんだろうなぁ。
試験で疲れた頭にはこの甘さが効きそうですねぇ

ウチもね、娘が好きだろうと思って焼くのですけど彼女にとって黒くないパンはクリーム入ってたりクッキーがのってないと魅力ないみたい(笑)
まだまだチョコパン命って感じです(^^ゞ

なに焼くかどうやって決めているか…
改めて聞かれると返答こまっちゃうかも(笑)
baby_yuuka | 2011/01/21 13:07 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
あのカリカリしたとこ、美味しいんだよね~。
私も食べたいけど我慢。。
睨まれると怖いんだもん^^;

学校のテストはとりあえず終わったけど、1ヶ月後には すぐ学年末試験だよ。。
明日は英検、来週は漢検もあるし。
爆発しないか心配です(笑)

こへびちゃんは 黒いパンLOVE~♪だもんね^^
チョコパン好きはそのままで、他にもだんだん増えていくといいね。

福岡で何食べるんだろ。。 いいなぁ~
*noix* | 2011/01/21 16:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/223-dbc6b720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
