スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヴィエノワーズ

昨日、 名古屋は 珍しく 大雪でした。
一歩も 外に出たくなかったけれど 買い物へ。
傘をさし、 自転車を引いて 新雪を踏みしめて 歩いて行きました。
買い物は 14~16時くらいだったんだけど、 屋根なしの 駐輪場に 置いていた
自転車に 10cm以上の 雪が 積もってました^^;
最高気温3℃の 予報だったのに、 日中は ずっと 氷点下だったみたぃ^^;

玄関前の 通路も 雪だらけ。
娘は 手摺の上と 通路に積もった雪で 雪だるまを 作ってました。
chocolatは 2年ぶりくらいに 雪の上を 歩かせてみたけれど
怯えるような顔で 慌てて 家に戻っちゃった(笑)
ちっちゃな足跡が 可愛いんだよ~♪

今朝は 自転車で 通勤。
我が家の横は 急な 坂になっていて 下りられるか 心配だったけど
更に 新雪が 積もったところを 下りました。
日陰だし、 車も さすがに 通るのをやめるのか なかなか 溶けないんだよね。。
帰宅時は たぶん 凍ってるから 遠回りしなくっちゃだわ。
通りに出てからも、 歩道は 踏み固められて 凍ってるので
交通量の少ないところは 車道を走り、会社近くは ゆっくりと 歩道を。
やっぱり 凍ってて 怖かったぁ^^;
雪降ってたし、 寒いと思って 上着の ファスナー閉めてたけど
緊張しながら 走ってるし、 暑くって。。
途中で いつものように あけましたわ。
スキーで 寒さ感じない時と 似てるかな。

今日・明日 実力テストで 早帰りの娘は 友達と 雪合戦して 楽しんだ様子。。
雪で喜ぶのは 子供だけだよね^^;
・・・って、 私、 中学時代に 雪合戦なんか もう しなかったけど(笑)



さて、 土曜日は 先週に引き続き ABCへ。
習ったのは ヴィエノワーズ。
本来は フィリング無しの プレーンタイプだけど、
スティック状の プロセスチーズを巻きこんで ABCオリジナルとしてるらしぃです。

viennois

24~25cmくらいあります。
セミハード生地、 とっても 美味しかったなぁ^^
チーズを 好んで 食べない 娘には 敬遠されたけど。。



そうそう、 私にも 1万円の お年玉が^^
楽天ポイント 10,000点が 当選したの! イェ~イ!!
当選者 最大5名の くじだから、 いつも ハズレなんだけどね。
付与されるのは 1ヶ月後だけど、 とっても 嬉しい♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

14:20 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シュガーバター | top | クロワッサン  チーズケーキ

comments

こんばんは~♪

えーっ 今朝自転車でいかれたんですか!
すごーいっ ウチは朝ムスメと二人で歩いて行ったんですがときおり自転車に乗っている人を見かけ
「自転車のってるのすごいねー」って言ってたんですよぉ。私なら3分で転ぶ自身があるかも(笑)
今日はホント子供たちはみんな外で元気よく遊んでましたね~。

ヴィエノワーズ、チーズ入りなんですね。
ムスメさんチーズあんまり好きじゃない?
ウチの子大好きなので頂きにいっちゃおうかなー(笑)

楽天ポイント、当たるんですね!
当たった人に初めてであったかもぉ
応援★
baby_yuuka | 2011/01/17 22:47 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
驚いた?^^; 基本的に大雨・台風・雪・凍結でも 自転車です(笑)
雪男かと間違われるくらい頭に雪積もらせて出社したこともあるし^^;
私の場合、凍結道路を歩く方が3分で転ぶかも。。

> ムスメさんチーズあんまり好きじゃない?
食べれるんだけど、好んで食べようとはしないのよね。。
残念! 私と母でいただきま~す^^

ポイントね、ほんとびっくりでした。
派手に表示されるわけでもなく、えっ、マジで当たったの?って感じよ。
暫く眺めて、確認メールがすぐにきて実感しました^^
*noix* | 2011/01/17 23:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/222-76d61ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
