スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クロワッサン  チーズケーキ

久々に イーストで クロワッサン。
粉は エピ使用。

Croissant

折込作業、 もっと 薄くしないと・・・ と 思いつつ 足りず^^;
半分は バトンショコラ入れようと 思ったのに それも忘れ。。

Croissant

天板に 14個も 並べるのは 無謀かしら。
何だか 散らかってて 雑っぽぃ^^;
また リベンジせねば! な 出来です。。
カルピス発酵バターが 今日 届いたので また近々ね。



Baked Cheese Cake

折込後の 寝かしタイムに ベイクドチーズを。
台は ビスケットを 砕いて バターを 混ぜたもので お手軽に。

Baked Cheese Cake

冷やすのを 待てずに 余熱が とれたところで 娘が 1切れ 試食。
「美味しいんだけど、 冷やしたら もっと 美味しいと思う。」
…って、 待てなかったの 誰よ(笑)

夜、 冷やしたのを 食べて
「さっきは レモンの味が すごく分かったけど、 全然わかんなくなった。
冷やした方が 美味しいね」とのこと。
私? 未だに 食べてないので 分かりませ~ん。
食べたくて 焼いたんだけど、 焼いたら 満足しちゃって^^;
恐らく 今日 帰宅する頃には なくなってるだろうな。。


仕事中に 母から 依頼メールが。。
「今夜 ジャム作れる? 4名様分♪」
はぃ。 瓶と 材料 買って帰ります。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:29 | bread(イースト) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヴィエノワーズ | top | バタートップ

comments

私も焼こうかな~♪
折り込み作業の合間にチーズケーキ?
キャ~~~、良いママだわ!
私もそんなお母さんがほしかった~~~。

娘さんのコメント笑える!
ホント、待てなかったの誰?ですよね?(笑)
でも食べたくなる気持ちはよーーーく分かります!
帰宅後ケーキは残ってるのかな?
私も週末のおやつ用に、今日何か焼こうかなぁ~♪

ジャム、注文来たんですね~。
私も買ってばかりいないで、つくろうかな~。
今日は何ジャムかな?

(あの件、*noix*さんにはヒミツじゃないので大丈夫よ~!(^_-)-☆)
PINK | 2011/01/14 11:19 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
いえいえ、こんなことはめったにありません。たまたまよ(笑)
さすがに娘も「パンもケーキも焼いてるの??」って驚いてたもん。
帰宅時には残ってたけど、私のバスタイム中に最後の一切れを
娘と母が半分こして食べてしまってました。。 また私は食べれず^^;
いいの、ダイエットしなきゃだから。。って自分に言い聞かせてます(笑)

ジャムね、あまりに急だったから瓶に困っちゃった。
お礼用だから あんまり小さくてもいけないしね。
またこんなことがあるかもしれないから、安いshopでまとめ買いしとこっかな。
今回は、カルディで冷凍ブルーベリーを3袋(計1.5kg)買って、
5瓶できたから 一人当たり300gかな。
ミックスベリーも欲しかったけど在庫切れだった。。(泣)
*noix* | 2011/01/14 16:21 | URL [編集] | page top↑
個人的に、クロワッサンをつくることに
非常にあこがれがありまして…。

すてきです~!!

ベイクドチーズケーキ、やっぱりいいですねぇ。
娘さんも日頃からいつもおいしいものを食べているから
娘さんも舌がグルメな感じに自然になるのでしょうね。

うらやましいです~!!
とおりすがり | 2011/09/24 11:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/221-438ac84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
