スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベーグル@りんご酵母

完成した りんご酵母で ベーグルを 焼きました。
高橋雅子さんの 「自家製酵母」のパン教室の レシピ。
ライ麦が 少し 入ってます。

bagel


油脂が 全く 入らず、 最初なんて すっごく 粉っぽくて まとめられるのか 心配だったけど
材料を すべて 入れて ひとまとまりにしたら 15分 置き、
粉と 水を なじませてから 10分 しっかり 捏ねる・・・ と
書いてある通りにしたら、 しっとりと まとめられるようになるものですね~。

今の オーブン、 発酵温度が 30度から 設定できるから 助かります。
焼いてる途中、 と~っても いい香りが しました^^

今日は 出勤日。
お弁当は ベーグルサンドです♪

09:22 | bread(自家製酵母) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コーンパン | top | りんご酵母完成

comments

私もこんな風に作りたい!
ダンナがさ~。*noix*さんのと私のを比べるのよ!
あんまりじゃぁ・・・。その違いは私がよ~く分かって
るのに。ケトリングの時間に注意して、また頑張り
ます!
SUNNY | 2009/04/06 13:19 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、久々に作りました^^
でもね。。予熱のこと考えずにケトリング始めちゃって、
当然ケトリング終わっても温度上がってなくて
か~な~り待たせちゃったの。
しわしわを覚悟してたんだけど、そんなこともなく。。なんでだろ^^;

私の方こそ いつもSUNNYさんの美しいパンを見て目標にしてるんだよ~。
丁寧さ・器用さが私とは違うんだな・・・と痛感してますデス。
旦那様にも そうお伝え下さいね♪
*noix* | 2009/04/06 14:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/22-775161c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
