スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初焼き

お正月休み最終日(4日)、 初焼きは クロワッサンにしました。
酒粕酵母元種で。 粉は 何にしたっけ。。^^;

croissant

新年早々、 焼き過ぎました^^;
焼成終り頃は 見てなくて、ついうっかりと。
ザクザクどころか ガシガシ。。

内相写真は ありません。
はぃ、 どん詰まりです。。(泣)
水分量 間違えたかなぁ。
生地 硬めの上、 ホイロ中に 乾燥させちゃったし。
幸先悪い スタートになりました。

「今度は 上手にね~」と 言いながらも 娘が ほとんど 食べてくれました。
さんきゅ。



↓こちらは 同じ日に 焼いた 母と 私用の 山食。
Gレーズン酵母元種、 春よ恋で。

山食

まぁ、 こっちは 見慣れた 画像ですね(笑)
でも ちょっと 元種を 見直した方がいいのかなぁって 気がしなくもなぃ。
いつもより ちょっぴり 焼き色 薄目ちゃんです。


さて、 今年は 頑張って いっぱい 焼くぞー。
ABCの 受講期限も あと 半年だから 残ってる分 消化しなくっちゃ^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:23 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バタートップ | top | ご挨拶

comments

こんばんは~
クロワッサン、残念?
でも私にはすごくおいしそうに見えるぅ

山食もおいしそう♪私、春よ恋好きでーす(^^
今年は私もGレーズン酵母起こしてみたいな。
実はGレーズンは未経験!
Gレーズン、買ってきてあるんですけど作ってないの~
今起してる酒粕がダメだったらGレーズンにしようかなー。

応援★
baby_yuuka | 2011/01/07 22:00 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
超残念っていうか悲惨。。
暖かくなる前に もっと焼かなくっちゃだわっ!

春よ恋、美味しいよね~。扱いやすいし大好き。
我が家の基本のお粉になってます^^
私、レーズン酵母はトラウマちっくなもんがあって。。
Gレーズンは評判通り元気な酵母ができたよ^^
yuukaさんも持ってるなら、是非♪
いや、酒粕も頑張って^^
*noix* | 2011/01/07 23:10 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします♪
クロワッサン、このくらいの焼き目がこんがりしていて美味しそう~~♪
わたしもまたクロワッサン焼かないと!
chi- | 2011/01/09 14:42 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
あけましておめでとうございます&お帰りなさ~い^^
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ご実家でのお正月、満喫されましたか?
みんなで賑やかに過されて、お母様も喜ばれたでしょうね。
また試作の日々が始まると思いますけど、頑張ってください。
私はたくさんの刺激を受けたいと思います^^

クロワッサン、近々リベンジしたいと思います!
*noix* | 2011/01/09 20:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/219-46609a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
