スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご挨拶

あけまして おめでとうございます。

昨年は スローペースな このブログに お付き合いいただき、 ありがとうございました。
バタバタして ご挨拶も できないまま 年が明けてしまい、 申し訳ありません。
今年は 去年よりも 数多く パン焼き & ブログ更新しようと 思ってますので
どうぞ 宜しくお願い致します。


昨年最後の 受診日に お世話になった 接骨院へ メロンパンを 持参。
一番好評だったので メロンパンにしたんだけど、奥さんと お子ちゃま達は
一足先に 帰省されたので 食べていただけなかったけど。。
また 焼いて行きますね^^

メロンパン

そして、 大みそかには 母の知人に 頼まれていた パンを 栄三越まで お届け。
「お正月休み、 1食は パンにしたいから お願いしていい?」と 言われてたので。

黒糖レーズン山食
リクエストされていた 黒糖レーズン山食と

あんぱん
ちょうど 1回分の 粒あんがあったので あんぱん。
それと、 写真はないけど、 30日の夜に 作った ダブルベリージャム(ブルベリ&苺)を。
とても 喜んでいただけるので 焼きがいがありますね。(イーストだけど。。)

別件で 近鉄百貨店にも 行ったんだけど、大みそかの デパ地下は 人地獄。。
もう 行かないっ(泣)


年が明け、 2日まで 休みだった母は 31日早朝5時からの おせち詰め(仕事のね)で
お疲れになり、 どこへも 行けませんでした。
2日には 弟夫婦が 年始挨拶に 来てくれて 雑談に 盛り上がり、
そのまま ご飯も 済ませて行けばいいのに 帰っちゃって。。
あ。初詣に行って 娘に 買ってきてくれた 御守が 何故か 『合格祈願』。
あのぉ。。 1年早いんですけど。。(笑)

そんなこんなで の~んびりした お正月は 終り、 私は 今日が 仕事始めです。
昨年は お正月と言っても 東京の母の家を 引き払うために 引越手伝いもあったし、
心配事を抱えての 新年だったけど、 今年は 家族全員 笑顔で 迎えられました。
家族が 健康で 幸せに 過ごせますように。
シンプルだけど、 これが 一番の 願いですね。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

13:53 | message | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初焼き | top | 山食 酒粕酵母

comments

新年あけましておめでとうございます!<(_ _)>


ワタシも大みそかにデパ地下に行ったんですーーーーー!!
おりて行く階段上で(運動のため)人ごみの多さにびっくりして、また階段を上りました('∀`;)
目的は服売り場でついでに寄ろうと思ったのが間違いやったどー(((゚Д゚;)))
人の波に溺れるところでした(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!( ̄ー ̄)ゞ
ハナ | 2011/01/05 17:04 | URL [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。

今年も真夜中に美味しい写真いっぱい見ながら(笑)
頑張ってやっていこうと思います。

本当に上達しましたね~
PC画面にかぶりつきそうになりました(笑)

こんなメロンパン・・・焼きたて食べれたらさいこうだろうな~♪

今年もよろしくです(^^)
葵子 | 2011/01/05 19:31 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
ハナさんも大みそかにデパ地下行ったんですね。
人酔いしそうになりますよね^^;
いつも行ってる人は慣れてるんだろうか。。
昔、人混みに揉まれた日に湿疹出たことありますよ(笑)

今年もいっぱい勉強させてもらいますね~。
よろしくお願いします^^
*noix* | 2011/01/05 22:33 | URL [編集] | page top↑
+ 葵子ちゃんへ +
あけましておめでとう。
とんだ新年を迎えられたようだけど、大丈夫?

いつも超多忙なのに頑張ってる葵子ちゃんのこと
ホント尊敬するよ。
気分転換も大事にね。健康にも気をつけないと、ね♪

今年も宜しくお願いします^^
*noix* | 2011/01/05 22:41 | URL [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいしまーす(^^

朝からめっちゃおいしそうなメロンパン見ちゃったぁ。
これを食べれたみなさんがうらやましい…
黒糖レーズンもおいしそうっ 私も黒糖レーズンを焼こう焼こうと思いつつ焼いてないっ
週末はこのメニューでいこうかなっ

年末のデパ地下ってそんなに混んでるんですね!
ある程度想像がつくので近寄らないようにしてるのですが(笑)
年始よりも年末の方が混んでるのかな。
年始、星が丘三越に行ってみましたがそーんなに混んでなかった…のは星が丘だから?(^^ゞ

家族が笑顔で迎えられた新年、最高ですね♪

ぽちっと★

baby_yuuka | 2011/01/06 05:57 | URL [編集] | page top↑
今年もよろしくです!
本当に健康で笑顔で1年を過ごすことが
何よりも幸せですよね。
どうぞ、*noix*さんファミリーも今年一年
素敵な年になりますように。。。

リクエストパン、たくさんいただけて嬉しいですよね。
やっぱり手作りパンは何よりのおいしさ♪♪
きっとお母様も娘のパンが好評で鼻高々ですね!

1年後には娘さんの受験もあるのですね。
お仕事もお忙しいと思いますが
ぜひ時間を作って、パンオタ会でもしましょうね~♪


PINK | 2011/01/06 15:02 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
yuukaさんみたいに早朝からメロンパンは焼けないけど(笑)
焼き上がって余熱がとれた頃にお届けできました^^

年末のデパ地下。。 まぁ、スーパーでもそうだけど、混むよ~。
私はそんなとこで買い込む気もお金もありませ~ん!
星が丘三越、随分行ってないな。。
義妹も働いてるんだよ~。地下じゃないけどね。
うちからだとバス1本で行けるから行くなら栄が便利かなぁ。

今年も仲良くしてくださいね♪
*noix* | 2011/01/06 16:49 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
リクエストが来るなんて思ってなかったから嬉しかったよ^^
まさか年末とは想像してなかったけどね^^;
お正月用って言ってたのに、大みそか、帰宅後に早速つまんだらしい(笑)

> きっとお母様も娘のパンが好評で鼻高々ですね!
買った物を贈ると喜ばれない方が もう一人いるらしくて
近々頼まれそうな気配なの。。
何にしようかな。

高校受験ねぇ。。 うちは賢くないんで心配よ。
私ものんびりしてるけど、娘はそれに輪をかけたマイペースっぷり。
来年の今頃も同じ状態だったらどうしよう^^;

是非、今年もお会いしましょうね♪
宜しくです^^
*noix* | 2011/01/06 16:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/218-aaf264d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
