スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ココアバゲット

甘系の バゲットなら 娘も 食べてくれるかと 焼いてみた。
MKTD、 酒粕酵母元種使用、 加水70%位^^;

Cocoa Baguette

帯切れました(笑)
大量のチョコチップが 変な虫に 見えて 気持ち悪い。。

Chocolat Baguette

今朝 食べてくれた 娘は 「苦い。。」と一言。
生地には ちょこっと お砂糖も入れたんだけど、 チョコチップが ビターだった(笑)
よって、 薄~く スライスしたのを 2切れだけでした。
私が食べるから いいもんっ!



牛乳山食

これは 牛乳山食。
「最近 トースト食べてないね。。」と、 スーパーで 食パンに 手を伸ばす母を 制止して
急遽 短時間で 焼くことにしたので 普通量の イースト使用。
まだ バゲが オーブンにいるのに、 常温でも どんどん ホイロが進み、
釜入れ時に 既に パンパン^^;
焼成中、更に 盛り上がっちゃって、 天井に ぶつかって 出せず、
天板を 先に 取り出してからじゃないと 不可能でした。
こんなの初めて~(笑)

横から見ると 食パンマンどころか、 か~な~り イビツです^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪
17:10 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食 酒粕酵母 | top | 黒糖レーズン山食

comments

おはよー♪
ココアバゲット、チョコチップたっぷりでおいしそう。
私も消費手伝っちゃいますよん(^^
私も前にココアなら…と思って作ってみたけどムスメには人気ありませんでしたっ
大人向けなのかもしれないですねんっ>ココアバゲ

牛乳山食、私も時々オーブンの天井くっついちゃうことありますよー。
窯のびがいいんですよねっ
これは粉は何使ってるの?

ぽちっと★
baby_yuuka | 2010/12/22 06:23 | URL [編集] | page top↑
ココアバゲ、1度焼いてみたかったんです♪
とっても美味しそう*^^*
お菓子感覚で、いくらでも食べれちゃいそうですね。

牛乳山食も、とってもすてき~!
釜伸びしすぎて天井にぶつかって出せないなんて、
なんてすてきなセリフ!?
私も1度でいいから言ってみたいなぁ(笑)
mika | 2010/12/22 12:11 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
見た目ではとっても喜んでくれたんだけどね。。
今朝は一口も食べてくれず^^;
山食を「つけパン」で食べてました。
ミルクチョコチップも常備させておかないといけないなぁ。。

yuukaさんも牛乳山食焼いてたね~。
私、天井くっついたの初めてで焦りましたわ。
どうやって出せばいいんだろう。。ってオロオロ。
冷静に考えればわかるのにね^^;
粉は ちょうど1斤分残ってたゴールデンヨットだよ。
次は春よ恋で焼いてみる♪
*noix* | 2010/12/22 16:22 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
ココアバゲ、いつもオハナさんが美味しそうなの焼いてるから
いつかは・・・と思ってたんだけど、思ってたのと違~う^^;
腕の差のこと忘れてた(笑)
私は好きだけど、娘にはもうちょっと甘めじゃないとダメみたい。

天井にぶつかりそうな程の釜伸び~♪ならいいけど
ぶつかって出せないってのはマジで焦るよ^^;
一度経験してみる?(笑)



> ココアバゲ、1度焼いてみたかったんです♪
> とっても美味しそう*^^*
> お菓子感覚で、いくらでも食べれちゃいそうですね。
>
> 牛乳山食も、とってもすてき~!
> 釜伸びしすぎて天井にぶつかって出せないなんて、
> なんてすてきなセリフ!?
> 私も1度でいいから言ってみたいなぁ(笑)
*noix* | 2010/12/22 16:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/216-646c4942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
