スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒糖レーズン山食

首の痛み、 随分 回復してきました。
若干 痛みはあるものの、 いつもの 肩凝り程度までになってます。
心配してくれた お友達、 ありがとうございました^^


さて、 ↓は 母から 頼まれて 焼いた 黒糖レーズン山食。
勤務先の パートさんの 退院祝いを 兼ねた ランチに 行くのに
手ぶらじゃ・・・ということで パンか ジャムが いいんだけど。。
と、 首を痛めてる 私に 申し訳なさそうに 頼む母^^;
簡単な方でいいから って 言われたんだけど どっちも 作っちゃいました(笑)

黒糖レーズン山食

パンなら 母が 一番好きな レーズン黒糖山食がいいな との リクエスト。
ジャムは ちょっと前に フレッシュブルーベリーを 買ってあったので それで。
苺もあったら ミックスベリーに できたんだけどね。
それは また今度 ってことで。

とても パン好きな ご夫婦らしいけど、 大丈夫かなぁ。
喜んでくれるといいな♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:22 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ココアバゲット | top | 激痛。。

comments

回復してきたんですね~~。
ホント良かった!!!

そんな大変な中、お母さんの依頼にもちゃんと
答える*noix*さんは優しい~~~。
ホント優しい~~~~。

黒糖レーズンっておいしいよね。
私はカンパしかやったこと無いけど。。。。
ジャムも手作りなんだね~。

お母さんが大切な方への贈り物にしたいくらい
だから、きっとすごくおいしいんだろうな~♪

寒いからどうぞ無理せず、ゆっくりしてくださいね。
でも年末の主婦はそうも言ってられないよね(涙)
PINK | 2010/12/17 08:20 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
万年肩凝りの上に、寒さで更にこわばってるのかな^^;
首が動くようになっただけでも随分楽になりました^^

HBで捏ねたし、発酵時間もあるから その間にジャム作り。
我が家用にブルーベリー買ってたんだけど、急遽変更。
山食の横に写ってるのがそうよ。
この瓶に入りきれなかった ごく少量のジャムだけが自宅用に(笑)
頼まれたり喜んでもらえるって、作り手としては嬉しいもんだよね。
*noix* | 2010/12/17 16:52 | URL [編集] | page top↑
おはよー♪
回復されてよかったです(^^
でも首ですからね、お大事にしてくださいね

黒糖レーズン、めっちゃおいしそう~
黒糖もレーズンも大好きっ
うーん。私も焼きたくなってきちゃった、黒糖パン。
週末焼いちゃおうかなー♪
ぽちっと★
baby_yuuka | 2010/12/20 05:33 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
首が動かなくなったのは何度目だろう^^;
初めてそうなったのは高校生の頃だったような。。
最初は面白がってたけど、原因不明だから急に怖くなった記憶がある。
長~いお付き合いになりそうですわ。

黒糖レーズン、贈り先で とっても喜んでもらえたらしくて
「お正月用に また年末に欲しいわ」とリクエストいただきました^^
この山食、ほぼvivi様の黒糖山食の配合なの。
それにラムレーズンをた~っぷり入れたもの。
是非一度焼いてみてね♪
*noix* | 2010/12/20 13:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/215-5d1bcd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
