

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

激痛。。

夜中に 目が覚めた時 首に痛みが。。
数年前にも なったことのある 痛み。
夢ならいいな・・・と 思いながら 再び 眠りについた。
次に 目が覚めた時、 やっぱり 現実だと 実感。。

まず、 普通に 起き上がることが できません。
後頭部を 手で 支えるか 時間かけて 横向きになってから 起き上がるか。。
うつむいたら そのまま 固まり、 おでこを 指で 押し上げて 戻すしかない。
のけぞることも 振り向くこともできない。

きっかけは 寝違えたんだと思います。
普通の人は 横から見ると 首の骨が 少し 前傾で
その上に 頭蓋骨が 乗っかってて クッション性があるんだけど
私は 前傾ではなく 直立なので 首に負担がかかるらしぃ。
これは 前回やったときに レントゲンをとってもらって 言われたこと。
その時と 枕も 寝方も 変わってないんだけどね。

ちょっとした角度で 首の付け根に 電気が走るんです。。
ギックリ腰より つらい。。(泣)

家事らしいことは ほとんどできませんでした。
師走の 忙しい頃に こんなことになるとは^^;

来週は 金曜(忘年会)以外、 毎日通院です。。
何とか 1週間で 治りますように。
パン焼きも できないな。。
しばらく お休みです。
22:56 | message | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒糖レーズン山食 | top | バゲット 酒粕酵母

comments

大変だ!
冷えてるせいもあると思うから、
首元、冷やさないでね。
でも痛みがあるうちは冷やすんだっけ?!
かく言う私も首は直立です。。。

お大事に・・・
cocoa | 2010/12/12 07:17 | URL [編集] | page top↑
だ、大丈夫ですか?
読んでビックリしました。
寝違えでそんなに大変なことになるなんて
はじめて聞きました。

寒くなりますが、どうぞ暖かくして
大事にしてくださいね。
早くよくなりますように。。。。。
PINK | 2010/12/12 13:07 | URL [編集] | page top↑
こんばんは。
首ですかぁ!それは辛いですね…
普通の寝違いでも辛いのに、それ以上の辛さですね。
お大事にしてくださいね。
早くよくなりますよーに(祈)

baby_yuuka | 2010/12/12 19:28 | URL [編集] | page top↑
+ cocoaちゃんへ +
cocoaちゃんも直立なの?
こんなふうに酷い痛みになったことある?
私は万年肩こりだけど、この酷さは2度目。。
温めると楽になるよ。
ネックウォーマー、家の中でもし始めましたわ^^;
*noix* | 2010/12/13 13:12 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
心配掛けてごめんね。
そうなの。こんな人もいるんですよ^^;
でも、土曜日に比べると随分楽になってます。
手を使わずに起きあがれるようになったからね^^
同じ姿勢続けてると固まるから、仕事中も肩回したりしないとね。

*noix* | 2010/12/13 13:17 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
心配してくれてありがとう。
ほんとツライです^^;
何とか手を使わずに起きあがれるようになったし。
今日から毎日光線治療で通院です。
今週中には普通に戻りたいわ。
*noix* | 2010/12/13 13:21 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん、首の調子はどうですか?
ぎっくり腰よりもつらいなんて。。。
かなりの痛みなんですね。
焼きたい時にパンが焼けないのもつらいし。
1週間で治るといいですね。
お大事にしてください。
mika | 2010/12/13 13:37 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりです!
久しぶりにお邪魔したら、大変なことに!!
すごく痛そうでつらそうですね。。。
ほんと、この暮に参っちゃいますね。
はやく普通の生活に戻れますように***
お大事にしてくださいね!!
satuki | 2010/12/13 15:58 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
心配してくれてありがとう。
ちょっとずつ体を動かしながら 何とか固まらずに済んでます^^;
自分から稲妻出てないかと思うくらいの電気が走るのよ。。

家事を母に任せていたら、風邪をひいてしまったみたいなんで
今日からは私がちゃんとやらなくっちゃだわ!
酵母ちゃん、生きてるか心配。。
*noix* | 2010/12/13 17:01 | URL [編集] | page top↑
+ satuki さんへ +
こちらこそご無沙汰しててごめんなさい^^;
日常の家事もおろそか状態で・・・
大掃除や年賀状、やることいっぱいなのにね。
冷えは天敵ですね。 できるだけ温めるようにします。
また元気になったら伺いますね~♪
*noix* | 2010/12/13 17:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/214-2c4405a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
