スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット 酒粕酵母

今季初の 酒粕酵母パンは シンプルカンパから!と 思いながら、 バゲット^^;
振り返ったら 半年も 焼いてませんでした。。

Baguette

MKTD160g、 酒粕酵母元種、 加水75%(元種分含まず)。
これが無謀でした。。
60%台から 始めないといけなかったのに^^;
後悔先に立たず。。
短めで太めは わざとそうしたんだけど、 なんだか~な ビジュアル。
ちょっと 焼き過ぎ感は あるし、 チョイチョイ切りしてるけど、
見た目は この時の方が いいなぁ。

Baguette

恐ろしくて 縦割りには してません^^;
でも、 程よく 気泡が 入って 私にしては なかなか いい感じ。

Baguette
半分だけ こんな感じでした。
このくらいが 好きだなぁ♪

クロワッサンも カンパも バゲットも もっともっと 焼かなくっちゃ!


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪
18:49 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
激痛。。 | top | クロワッサン

comments

おはよーございまーす♪
酒粕酵母バゲ!おいしそう~
酒粕酵母=シンプルカンパってイメージあるけどバゲもいいですね(^^
すごいなー加水75%なんて私には絶対できませーんっ
気泡もいい感じでおいしそうです(^^
私も酵母バゲ焼いてみたくなってきちゃった(^^ゞ
おうえんっ★
baby_yuuka | 2010/12/09 09:00 | URL [編集] | page top↑
やった!
わ~い、バゲットだ!

すごく良い色だけど、これで焼きすぎ??
私はけっこう焼き色濃い目が好きです~♪

気泡も私だったら絶対合格点の気泡だなぁ~。
あいかわらず自分に厳しい*noix*さん!!!
とってもおいしそうだけど、酒粕の味する?(笑)

成形もクープも上手だし、
やっぱり講師の資格があるだけあって
基礎がバッチリですね!
私はその点、すべて自己流なのでダメなのかなぁ~。

PINK | 2010/12/09 09:53 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
半年ぶりで緊張したよー(笑)
いくらMKTD使用とは言え、久々なのに加水75%は無謀だった。。
次は65%くらいでやってみる^^
バゲ熱もあがってきたけど、カンパも焼きたいなぁ♪
yuukaさんも酵母バゲ焼こう!^^
*noix* | 2010/12/09 16:57 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
一度もいいの焼けてなかったら、目標もっと低く持てるけど
いつもあのくらいのビジュアルで焼けるといいなぁってね^^;
間を開けずにもっと焼かないと、そりゃ無理だわね(笑)

PINKさんは酒粕嫌いだったもんね。
今年の酒粕は変な癖がなくてあっさりしてるから全然わかんないよ~。
でも、嫌いな人が食べたら分かるんかな。。

資格持ってても役に立てられてないし^^;
あの資格は 普通に授業受けてれば落ちる人いないよ(笑)
自己流でも PINKさんは立派なの焼いてるじゃん^^
*noix* | 2010/12/09 17:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/213-2cdf74fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
