スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東山動植物園

遅くなったけど 日曜日の 出来事です^^;

「死ぬ前に 京都の 紅葉が 見たいわ。。」と言う母。
まだまだ 死なないっつーの^^;

小旅行も 兼ねてとなると、 他にも 行きたい所が いろいろあるし
ちゃんと 計画立ててからにしましょ♪ ってことで
紅葉は 超・近場(笑)の 東山動植物園になりました。

午前中は 娘が 塾だったので、 お掃除・お洗濯を 済ませ、
おにぎりも 作って 待機。

↓は、 掃除機が 大嫌いな chocolatが TVの 後ろに 逃げ込んで 震えている図(笑)
ソウジキ コワイ。。

ちょっと前までは 掃除機を 出しただけで 吠えてたけど、
吠えると 母に 怒られるので、 猛ダッシュで ベランダに 逃亡。
落ちることはないけど、 今まで 絶対に 出さなかったから こっちが 大慌て^^;
ここは きっと 本人が 一番 安全だと 判断した 場所だと思われる(笑)
終わるまで 震えたり レッサーパンダのように 立ちあがったり 涙目でした^^



動物園 大好きな 娘。
正門から 入ったから 当然 動物園が先になるわけで。。
簡単に 見て回れば いいかなっと 思ってた 私とは 大違いで
今まで 見たことないとこにも 連れまわされ、 足が 棒。。。

トナカイ
「トナカイ? 鼻 赤くないじゃんっ!」という 娘。 おいおい。。

ドールシープ
ドールシープの ラン丸君。 ドールシープは 日本では ここでしか 見られません。

チンパンジー
哀愁 漂ってます(笑)

ゴリラ
「お母さん、 仲間だと 思われてるんじゃない?(笑)」って。 ひどいっ!
目、合っちゃったけど そう思ってたんかな^^;


植物園は 全部 見る 元気ナッシング!
風情のあるところを ちょこっとだけね^^;

紅葉

紅葉

紅葉

紅葉
合掌造りの家が 開放されてたけど 靴脱いだら 履きたくなくなりそうで 私は 外観だけ^^;

合掌造りの家

かなり 遠くから ズームで 撮ったのは 画像が 荒いですね^^;
デジイチ、 やっぱり 欲しいーっ!



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪
17:30 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食 肉まん | top | 黒糖山食

comments

東山、紅葉バッチリですねっ きれいだなぁ
ウチのムスメも動物園大好きで東山は自分の庭のように熟知してるんですよぉ。
家から近いのとお金かからないのでよく連れて行ったというのもありますが(笑)

今日は朝からキレイな写真で癒されちゃった(^^
おかげで今日一日頑張れそうです♪
baby_yuuka | 2010/11/26 06:20 | URL [編集] | page top↑
久しぶりに来てみたら^^
懐かしいチョコに会えました~(^^)v

京都に(死ぬ前になんて言わずに)来て下さいね!
京都は秋も春もいつ来ても素敵な場所がいっぱいですから。
今の時期の京都は、とても大変です。
今日も、いつもなら一回で右折する信号を2つ見送らないと曲がれませんでした。
人混みで酔いそうです。。。(><)

動物園たまには良いよねv-34
miri | 2010/11/26 15:45 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
日曜日は風もなくてポカポカ行楽日和だったから気持ちよかったよ^^
家族連れやデートの人達でいっぱいでした。
子供も大人も楽しめるから いいとこだよね。
前回行ったのは 3年前のコスモスの季節だったかな。
たまにはいいなぁ~と思いました^^
*noix* | 2010/11/26 16:19 | URL [編集] | page top↑
+ miriちゃんへ +
ビビリのちょこちゃん、健在です(笑)
最近はすっかり甘えちゃんで、家ではしょっちゅう抱っこなのよ^^;

京都、行きたいわぁ~。
急に言いだすもんだから、却下しちゃったけど^^;
母も仕事でよく京都へ行ってたんだけど、仕事オンリーで全く観光してないらしいの。
ま、東京も同じようなもんだけど。 もったいないよね~。

人酔い&運転、気をつけてね♪
*noix* | 2010/11/26 16:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/210-0d35f279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
