スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

りんご酵母完成

やっと りんご酵母の 元種が できました。
1日目の 全粒粉と エキスを 混ぜた時は また 元気ない?って 感じたけど
2日目以降、中力粉を 足すようになってからは とっても 元気で すくすくと 育っていきました。
ポットの 横が 居心地よかったみたい^^
実家に 戻るまでは ポットのない生活だったから 炊飯器の 横が 定位置だったの。
今は ポットに 感謝^^
ご飯を 炊かない 日は あるけど、 ポット 使わない日は ないから^^

りんご酵母


この写真は 昨日の夕方のもの。
この後 もう一度 粉と水を 足して 数時間 ポット脇へ 置き、 今朝まで 野菜室に 入れておいたら
ビンいっぱいに 発酵が 進んでました。


本当は 早起きして 早速 使おうと 思ってたのに 寝坊しちゃいました^^;
出勤に 差し支えない程度の 寝坊で よかった。。

14:12 | 自家製天然酵母 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベーグル@りんご酵母 | top | イングリッシュマフィン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/21-818f4ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
