スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

定期便

ほぼ 週2回の ペースで 接骨院の先生に お届けしている プレゼントパン。

先々週の 土曜は 十勝産あずきの あんぱん。
お花の形で 上に 天板をのせて 焼きました。
焼成前に ゴマを 切らしていることを 思い出し。。
締まらない 結果となりました^^;

あんぱん

無理やり 1度に 9個並べたので 焼き上がりは 全部 くっついちゃった(笑)



これは 先週水曜日かな。
お惣菜パンの定番、 ハムロールです。
家に ハムが 8枚あったので 在庫数に 合わせて 8個。
よくある ハムロール成形に オニオンスライスをのせ、 マヨネーズを かけ、
パセリを散らして 焼成。

Ham roll

パンを焼かない人にとっては、 この ハムロールも どうやって 成形するのか 謎らしぃ。
確かに 私もそうだった^^

院長に 確認したら、 奥さんは ハード系も お好きらしいので
差し上げても 恥ずかしくない程度のができたら プレゼントしたいなぁ。
水曜日の午前中しか いらっしゃらないので 私は お目にかかったことないんだけど。。
いつか お会いできるといいな♪



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

11:30 | bread(イースト) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
定期便 | top | チーズケーキ 山食

comments

こんにちは!!
プレゼントパン、美味しそうです~☆
しばらくふわふわなパンを食べてないので(^^;)、こういうハムロールとかが気になります。
平焼きのパンも随分作ってないけど、大好きなんですよね~。この生地はフランス生地なんですか?

接骨院って、どこか悪いんですか??
私は腰痛で整形外科に腰痛体操に行ってます(^^;)

プレゼントする人がいると、たくさん焼けるし、自分も緊張して焼けるから上達できる気がしません?いつも緊張感持って焼けよ、私(笑)
ハード系もお好きだと、なお嬉しいですね~~!!
オハナ | 2010/11/15 16:27 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
ちょっとしか持って行かないと足りないらしく、8~10個は必要みたい(笑)
小さい子が2人いるらしいんだけど、お子ちゃまも喜んで食べてくれるんだって^^
そういうの聞くと嬉しくなっちゃうね♪

あんぱん、いつもはフランス生地だけど、今回は違うの。リーンな配合にはしてるけど。


> 接骨院って、どこか悪いんですか??
万年肩凝り&腰痛&ダイエットも兼ねて^^;
光線治療やってる接骨院だから、温めてもらったりマッサージしてもらってる。
この前軽いギックリやった時、気をつけ!の姿勢ができなかったの。。
人類の進化・・・って、教科書に載ってたと思うけど、あれのナントカ猿人みたいだった(泣)
マッサージ後は立てなくてヘナヘナ座り込んじゃったけど、
光線治療後は嘘みたいにまっすぐぴーんと立てたのよ。
その時は光線治療の成果がよくわかって驚いた~。
腰痛もつらいよね。オハナさんも温めないとダメよ。
先生曰く、腹巻は夏でも必至!だそうです。。
私はしてないけど^^;
*noix* | 2010/11/15 18:32 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~♪
お花のあんぱん、すごくかわいいですねぇ
ゴマなくても全然OKですよぉ
そっか、あんぱんの場合天板のせてやくとかわゆく焼けるんですねっ 今度やってみよーっと。

プレゼント先があるとなんだか焼きがいありますよねっ
ハード系好きっていうのも見逃せませんねぇ( ̄m ̄*)
次は是非ハード系で! 楽しみにしてまーす♪

応援★

baby_yuuka | 2010/11/15 22:21 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
私はあんぱんもくるみパンも いつもこの成形なの。
可愛くてお気に入り♪
あんぱんの時はパン生地とあんこの間の空洞を気にしなくていいし(笑)

うちの娘は食べてくれるのが限られてるし、
あげたら喜んでくれる人がいると、練習にも励みにもなるから
張り切っちゃうんだよね~。
ハード系、随分焼いてませんが。。 そのうちに^^
*noix* | 2010/11/16 09:41 | URL [編集] | page top↑
パンを焼きまくっていますが謎です il||li_| ̄|〇il||li
ハナ | 2010/11/16 14:39 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
あら^^; ほぼハード系専門だからかしら?
*noix* | 2010/11/16 15:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/206-0a28ba87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
