スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーズケーキ 山食

珍しく 娘から リクエストが♪

といっても、 パンではなく、『チーズケーキ』。
別に いいけどさ。。

18cmの型で ABCレシピの タルト・オ・フロマージュにしました。
タルトは ブリゼ生地なんだけど。。
急だったので 面倒で 冷凍パイシートで お手軽に^^;
でも、 パイシートって 使い慣れてなくて 伸ばし具合が ビミョー。。
もうちょっと 薄くすればよかったな。

Baked Cheese Cake

母と 私が 1/6カットずつで、 2/3は 娘の物。
あまりに 差がありませんか。。(笑)
最近、 お顔に ニキビありますけど、 いいんでしょか。。



そして、 定番山食。
Gレーズン酵母元種で 春よ恋使用。

山食

はぃ、 変わり映えしません。
きっとね、 これ以上のは 私には 焼けないような気がするよ。
でも、 両面とも 同じような 釜伸びだから いいよね^^

山食

ピキピキ♪




娘が また 学校で 捻挫してきました。。
今年だけで 2度目よ。
また 靱帯損傷。 しかも、今度は 2本ですって^^;
3週間 毎日 接骨院に 通って 足首固定。
靴も履けず、 体育も出来ず、 お風呂も大変。。

うちの子、 確か 女の子だったよね~。
懲りない子だわ、 全く(泣)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:21 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
定期便 | top | バジち~

comments

こんにちは~
チーズケーキ、お嬢さんが2/3召し上がったんですね♪よっぽど美味しいんでしょうね~!!
山食も元種だけでこんなに立派なの、うらやましいです。まずは元気な酵母起こさないと・・・
今途絶えてしまったのでまた起こし直します♪
春よ恋、最近使い始めました、気に入ってます~
chi- | 2010/11/12 06:52 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
イベント、お疲れ様です^^
終わった後、達成感と疲労で倒れないでくださいね。

ケーキなら チーズケーキかシフォンケーキ、パンならクロワッサンか
バターシュガーかコーンパンしかリクエスト来ないんですよ^^;
リクエストしたものが出てくると、「これは私の物!」と勘違いするようで
私も母もほとんどありつけません(笑)

山食ね、充分美味しくいただいてるし、これでいいかなって自分に甘々^^;
chi-さんが新しく起こしてる酵母は 何の酵母だろう。
マンゴーかな?
私が初めて国産小麦使い始めたのが春よ恋なんです。
あちこちのブログで はるゆたかが人気でしたけど、私は春よ恋派でしたね。
美味しいですよね^^
*noix* | 2010/11/12 13:14 | URL [編集] | page top↑
よいです!
noixさん・・・一体この山食に何のご不満が??

すばらしいではないですか。
これでよいです。
もーーー完璧によいです。(笑)
ピキピキ具合もかっこいい!
今度はカット面も見せてください!

食べさせて欲しい!っていうか
今度山食レッスンしてください~~~!(涙)
マジで!
粉(春よ恋)を持って刈谷からJRで参上します~~~。

あ、わたしチーズケーキも大好きです♪♪

(アピール!;笑)

PINK | 2010/11/12 20:48 | URL [編集] | page top↑
こんばんは~♪
今日はお気に入りに登録させていただきたくリンクいただきにきました♪
チーズケーキ、ムスメさんが2/3ですか?
ウチの力関係と一緒ですねー(笑)
山食、窯のびといい、ピキリ具合といいカンペキじゃないですか~っ
私、こんな上手に焼けないですぅ(^^ゞ
ぽちっと★
 
baby_yuuka | 2010/11/12 23:10 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
> noixさん・・・一体この山食に何のご不満が??
↑の写真の向きで見た両側面が まっすぐすくっと伸びてほしいの。

> 今度はカット面も見せてください!
いつもパン焼くのが夜で、写真も当然夜なんで、断面写真が上手く撮れなくて^^;
機会あったらね^^

私は教えるなんてほどの腕がないし^^;
人をお呼びできるような家でもないし^^;
お教室始められるんでしょ? 私が PINKさんとこにお邪魔しようかなぁ♪
あ、パン職人さんとこでは山食習ってないの?
私、ずっと行けてないけど、次にいく時は山食にしたいんだぁ。
*noix* | 2010/11/13 15:35 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
リンクしていただいてありがとうございま~す^^
私もいただきますね♪

こへびちゃんも権力持ってるのね。。
批評も厳しそう(笑)
うちは家庭環境は違うけど、生後10ヶ月から保育園で、小学校入学前の春休みから
卒業までの6年間 学童にお世話になったのよ。
共通点多いね^^
*noix* | 2010/11/13 15:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/205-03083faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
