スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バジち~

りっくさんの 酵母カンパを 食べたら カンパ熱が。。(笑)
一体 何ヶ月ぶりに カンパ焼いただろう^^;

Gレーズン酵母元種、 MKTDオンリー。
ボウル被せ焼き。

Basil & Cheese

ボウルを 外したら 今までになく 高さがあって めりっとしてる~♪
で、 温度を下げた後、 ピピピッと鳴るまで 放置してたら 焦げました。。(泣)
久々なのに 見てないと ダメじゃん^^;

クラムは 今までで 一番 しっとり ふわっと いい感じ。
だから 尚更 焦げたのが 悔やまれるわ。。

そういえば、 MKTDで カンパって 焼いたことなかったかも。
美味しいんだね~。
期限切れになる前に もう一回 チャレンジしよっと。

Basil & Cheese

チーズが少なかったぁ~。 ケチっちゃ だめだぁ(笑)
しかも、 ほぼ 半分だけに 偏ってるし。。
私、 成形時に フィリングを 入れるのって ほとんど やらないから 下手っぴ。
これも やっぱり 練習しなくちゃね。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:20 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チーズケーキ 山食 | top | 音楽会と 念願の・・・♪

comments

早速お店での様子をご紹介していただいちゃって
ありがとうございます☆
どれもキレイに写真におさめられていて美味しそうにアップされてる!!
って、しまシェフも喜んでますよぉ^^

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪

それにしても完成度バツグンのバジち~だわっ
断面も均等にバジルが見えてます♪
さすがっ!!

☆~~
りっく | 2010/11/10 20:22 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +
きゃー、しまシェフも見たのー? 照れっ(笑)
こちらこそ、是非また行かせてくださいね♪

憧れのバジち~、やっぱりいきなり りっくさんみたいにできないな^^;
フィリングを均等に ちょうどいい量入れるのって 難しいね。
りっくさんとは焼いてる回数が違いすぎるもんなぁ。
自分の適量を見つけるように努力します^^
あ、次回はもっと色白ちゃんになるようにしなくちゃね。
焼きすぎでクラスト厚っ!
*noix* | 2010/11/10 22:33 | URL [編集] | page top↑
はじめまして♪
りっくさんのところから飛んできました(^^
バジち~、すごくおいしそうですっ
クープのめくれ具合なんて完璧ですねっ かっこいい~

また遊びにきまーす
応援★
baby_yuuka | 2010/11/11 08:58 | URL [編集] | page top↑
+ baby_yuukaさんへ +
はじめまして^^
りっくさんのところから来て下さったんですね。
ありがとうございます♪

りっくさんのバジち~には到底足もとにも及ばないけど
またリベンジしたいと思ってます。
クープがいい感じに開いたのだけは嬉しかったけど^^

応援★ありがとう^^
私も後でゆっくりお邪魔しますね~。
*noix* | 2010/11/11 11:49 | URL [編集] | page top↑
ばじちー
あ、バジちーだ!
すごくおいしそう~~~。

どうして?コレでもダメ?
すごくイケてるよ~。
焼きこみ具合も私はこれくらいが好き!
全然OKだよ~。

*noix*さんって私と違って本当に控えめだし
優しい感じだから、この焼きこみ具合はダメかしら?(笑)

パンって本当に性格出るよね~。
私のパンは、どこまでもハードです(爆)

それから・・・絶対音感なんてありえません!
チョー凡人です。
noixさんはあるのかな。


PINK | 2010/11/11 14:05 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
私、焼き過ぎる傾向にあるんだよね。。
最初はオーブン前で見張ってるんだけど、後半は放置しがちで^^;
で、今回のようなことはしょっちゅうなのよ。
やっぱり焼き過ぎだよ~。
だって、断面写真見たらわかるけど、クラスト分厚いでしょ。。

控えめ? 優しい感じ?
まっさか~! くすぐったいじゃ~ん(笑)

私、ピアノやってたせいもあるんだろうけど絶対音感持ってます~。
いや、もうやめてからの方が長いから 衰えてるかも^^;
*noix* | 2010/11/11 15:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/204-2184545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
