スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

音楽会と 念願の・・・♪

先週の金曜日のこと。

娘の学校の 『文化祭 音楽会』が 愛知県芸術劇場コンサートホールにて ありました。
昨年は 新型インフルエンザの流行で 毎日のように 欠席者が増えて 延期。。。
実際に行われた日は 娘が 熱を出してしまい、 残念ながら 不参加^^;
今年は 初めて 参加できるということもあり、 張り切ってたようです。

私が 会場に 到着した時は ちょうど 2年生の 合唱が 始まる時間。
ナイスタイミングでした^^

私も ずっと 合唱を やってたので 聴く耳は あるつもり。
○組は ソプラノが弱いなぁ・・・とか ◇組はピアノだけが 目立ってるなぁ・・・とか
指揮者は どのクラスも 本格的で 上手だなぁ・・・など、 いろんなことを 感じているうちに
学年最後の順番、 娘のクラスの演奏が 始まりました。

Concert

クラスに 合唱部の ソプラノが 2人いるって 事前に 娘から 聞いていたけれど、
それが かなり ポイントになってましたね。
やっぱり 主旋律が 弱いと 曲の感じが 随分 違っちゃうもん。

帰宅後、 結果を 聞いたら、 学年で 金賞を いただいたそうです^^
すっごく 嬉しそうでした。
私も 予想的中で 嬉しかったし、 自身の 中学時代の 音楽会を 思い出しました。
伴奏者賞獲得に 燃えて 練習しまくり、 見事 獲得できたんですよ。
忘れられない 思い出です。
娘にとっても いい 思い出に なったんじゃないかなぁ。


2年生の 演奏が 終わったら 生徒達も お昼休憩。
私は 母と 待ち合わせて りっくさんご夫婦の お店 mugiへ 行きました。

存在を 知ってから ず~っと 行きたくて 仕方なかった お店。
本当に やっと!って 感じです。。
隠れ家的・・・という言葉が ぴったりな お店でした^^

mugi

私は カニクリームコロッケを♪
衣が さっくさくで、 カニ身も たっぷり。
あつあつで 気をつけないと やけどします(笑)
スープも サラダも ドレッシングも どれも 美味しい。
噂には 聞いていたけど 本当に 美味しかったわ♪
もっと いい表現ないのかしら!?

mugi

母は ハンバーグと 迷った結果、 メンチカツを。
一口 いただいたけど これも 美味しい^^
ハンバーグも 絶対 間違いないな。。と 確信しました。

mugi

自家製酵母パンは 「今日は 種類が少なくて^^;」って 言われたけど
ぜ~んぶ 美味しかったぁ!
やっぱり りっくさんの パンは 最高^^
私も カンパーニュ熱が フツフツと 湧いてきましたわ。

名残惜しいけど 時間は 過ぎるもの。。
お店を 出る時には しまシェフが 厨房から 笑顔で 見送ってくださいました。
優しそうな 旦那様♪

りっくさん、 しまシェフ様、 美味しいランチを ご馳走様でした。
絶対 また行きます!
メニュー見ただけでも 食べたいものだらけで 困っちゃう。
次は ディナーもいいなぁ^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:56 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バジち~ | top | 山食 胚芽パン

comments

実は私も!
きゃ~~、カニクリコロッケ食べたのね~♪
おいしいでしょ????
あぁ~~~私も食べたくなってきたわ。
しまシェフもとってもステキだよね~~~。
パンもおいしいし、立地条件もいいし
mugiは最高だよね(*^_^*)


それから・・・・・・
noixさんはコーラス経験者???

実は・・・私も!
これ、トップシークレット情報なんだけどね(爆)
私は中学、高校とずっとソプラノだったよ。
高3では、なぜか指揮者になってたけど(汗)

ちょっと共通点を見つけて嬉しくなっちゃった~~~(o≧▽≦o)

PINK | 2010/11/09 08:38 | URL [編集] | page top↑
*noix*さん、お久しぶりです*^^*
ブログお休み中もこちらへはちょこちょこと
遊びにきてました。
(読み逃げでごめんなさい^^; )
PINKさんともお会いされたんですね。
パンの輪ってすご~い!
私も仲間に入れてくださ~い(笑)

mugiっていろんなブロガーさんのところで
よく話題にあがっているので、とっても
気になってるんです*^^*
お料理も自家パンも美味しいだなんて、最高
ですね。
ますます気になる~(笑)
mika | 2010/11/09 09:56 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
やっと私も堪能することができました^^
絶対無理だけど、あんなコロッケが自分で作れたら
娘からも尊敬されるに違いないわっ(笑)
次はどうしよう。。 夜メニューであろうタンシチューも気になるのよ。。
またヲタ会やるときには誘ってね~♪

あら、PINKさんも経験者さんなのね。
私は小4~中1(九州に居た頃)は合唱団に入ってて、
名古屋に来てからも高校卒業まで合唱部所属だったのよ。
これまた同じソプラノ♪
じゃ、PINKさんも絶対音感の持ち主かな?
*noix* | 2010/11/09 13:54 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
ブログ復帰おめでとう&お帰りなさい♪
ホスト名で「これ、mikaさんかも。。」って思ったこと何度かあります^^;
ありがとね^^

パンの輪って、ほんとに凄いよね。
私はPINKさんみたいにアクティブじゃないから
なかなか実際にパンヲタさんと会ったりする機会ないけれど
愛知県在住のパンブロガーさんも多いなぁと最近ますます実感してます。
mikaさんとも いつかお会いできるといいな^^

mugi、栄に行かれることがあったら是非行ってみて~。(宣伝w)
りっくさんご夫妻もとっても素敵な方達だし、
お料理もパンも最高だから♪
*noix* | 2010/11/09 13:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/203-9f76a402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
