スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バターロール、チョコブレッド

まだ 風邪が 完治せず、 ずるずると 長引いてます^^;


久々に バターロールを。
これも 半分は プレゼントにしようと 思ってたんだけど
娘が 「あ、食べたかったんだよね~。これは あげちゃだめ!」って^^;
一人で 2日に分けて 完食してました。

Butter roll


「材料費 かかるのに いつも もらってばかりで 悪いわ。。」と
接骨院の 院長夫人から 強力粉を プレゼントされちゃいました。
「これで 少しは 気兼ねなく 楽しみにできる♪」ってことらしぃ(笑)

で、 早速 焼いて 持っていったのは チョコブレッド。

Chocolate bread

冷蔵長時間発酵にしたかったんだけど 時間がなくて 常温発酵です^^;
パニムールに 入れて 2つ作り、 1つは 我が家用で 1つを お裾分け。
喜んでくれてるといいなぁ♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪


17:06 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食 胚芽パン | top | 山食(Gレーズン酵母)

comments

こんにちは~
お嬢さんにも、院長夫人さんにも*noix*さんのパン大人気なんですね~♪
うずまきのショコラブレッドとってもキレイです~
わたし、うずまき成形だと高さばらばらででこぼこになっちゃうんです
高さ揃えるの難しいですよねぇ・・・
今日は冷えましたね・・・
chi- | 2010/10/28 14:39 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
ショコラブレッド、「翌朝の朝食に」って決まってたらしいんだけど
早起きだった娘さん2人と奥さんが食べちゃって
院長は一口も食べられなかったんだって(笑)
こういうパンはお子ちゃまも好きだもんね^^

うずまき成形、綺麗に揃えるの難しいですよね^^;
私はきつく巻き過ぎる傾向があるから気をつけてます。
バターロールもゆる巻きにしたつもりだけど
巻きの境目が開いてるとこ見ると まだきついのかな。。

昨日・今日と本当に寒かったですね~。
明日からはまた暖かいみたいだけど台風も来るし
天候はイマイチな週末になっちゃいますね。
*noix* | 2010/10/28 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/201-d8b0e4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
