スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イングリッシュマフィン

昨夜は イングリッシュマフィンを 焼きました。

English Muffin


予熱が 上がるまでに 発酵が 進んじゃって、 ちょっと ブサイク顔^^;
片面が 隙を 狙って はみ出しちゃってる。。

English Muffin


今朝は サラダ菜と パストラミと 半熟目玉焼きで サンドして 食べました。
美味しかったぁ~♪

17:21 | bread(イースト) | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
りんご酵母完成 | top | メープルブレッド

comments

noixちゃん、こんばんはー!!

イングリッシュマフィンの型も、持ってると?
やっぱり、型欲しいな…

ってか、買っても作らんかったら、一緒やね(笑)

ねぇねぇ!
パストラミ?って何?
無知な私に、教えておくれ~(笑)
たんぽぽ | 2009/04/02 21:16 | URL [編集] | page top↑
たんぽぽちゃん、こんばんは^^
そそ、持ってるの。
ABCのは確か直径8cmだったけど、私のは9cmだから一回り大きいよ。
宝の持ち腐れで・・・久々に使いました^^;

パストラミはハムだよ。
本来は牛肉のものだからパストラミビーフって言うけど
今は豚や鶏でも、同じ製法のものを総称してパストラミっていうみたい。
写真のハムの淵にブラックペッパーついてるでしょ? こういうやつです。
サンドイッチに合うんだよ♪
スーパーのハムコーナーにもあるはずだから、機会あったら チラ見してみて^^
*noix* | 2009/04/02 21:28 | URL [編集] | page top↑
イングリッシュマフィン、私も作ったことある~。
ホットプレートで作るやつだけどね。型、もってないからなぁ。
たまごのトロッと感がたまらん・・・。
SUNNY | 2009/04/03 14:06 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさんがホットプレートで作ったイングリッシュマフィン、何となく記憶に残ってるよ^^
型を手作りする人もいるけど、私は面倒くさがりだから無理(笑)
なくてもできるからいいよ~。

この卵ね。。食べる時に服にこぼしました(・・、)
*noix* | 2009/04/03 14:16 | URL [編集] | page top↑
イングリッシュマフィンは我が家は切らした事がありません(^^)
食パンにうるさい主人と、マフィンとベーグルには妥協しない私w
今、我が家の朝食に良く出てくるのは、イングリッシュマフィンを半分に切って、その上に、薄くマヨネーズを延ばし、フレッシュトマトの輪切りを乗せる。
トマトの上に塩コショウ。
その上にたっぷりの細切りモッツァレラチーズを乗せてトースターで゛チ~~~ン!″

フレッシュトマトがサッパリとして、メチャメチャ美味しいよ。
やってみて(^^)
miri | 2009/04/04 02:42 | URL [編集] | page top↑
miriちゃんのベーグル好きは知ってたけど、マフィンもでしたか φ(..)メモメモ
トマトは合うよね~。
切らしてたから次回やってみま~す♪
*noix* | 2009/04/04 09:26 | URL [編集] | page top↑
怒涛のコメント、失礼します。

やっぱりこちらも個人的に好みなので、
本当にお写真にそそられてしまって…。

卵がまた、すてきですね!!
とおりすがり | 2011/09/24 11:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/20-5a8714a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
