スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食

あちこちで 金木犀の 香り。
見渡しても 見当たらないってこと よくありますよね~。

何故 今日は こんなに 暑いの。。(泣)


なかなか UPできませんでしたが、 梨酵母で 山食を 焼きました。

山食
一番左、どうした。。!?

伸び悩みは まだ 続いています。。
暫く ゴールデンヨットを 混ぜたりもしましたが、 大して 変わらず。。
今回は 春よ恋のみに 戻しました。
何が いけないんでしょう^^;

ピキピキ♪

天使の囁きなんて 可愛い表現は 合わないよ・・・ってくらい
ピキピキ・パチパチ 賑やかに 鳴いてました^^


相変わらず 娘は 山食を 食べてくれません。
朝起きる時間も 遅いし、 その上 ゆ~っくりの~んびりさんなので
食べる時間も なかったり^^;
ちょっと前に リクエストされていたし、 好きなパンなら 食べるだろうと
チョコブレッド用に シートも 用意してるんだけど 今回は 却下され、
「それなら 何がいい?」 と聞くと 「アールグレイシフォン!」
型出しに 失敗したので 写真は 無しですが、
食いつきは とっても 良く、 今朝は 1/3以上 食べてった。。
まさに 食欲の秋!?
ま、娘の場合、 かなり 偏った 食欲だけどね。
シフォン、 私が 帰宅する頃には どこまで 減ってるんだろう。。(泣)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

17:04 | bread(自家製酵母) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食(Gレーズン酵母) | top | 黒糖山食 バタートップ

comments

ほんと、お久しぶりです~~!
*noix*さん、自家製酵母ガンガンやってますね~。
私は、市販の酵母ばっかりで(^^;)
レーズンは微妙な出来具合いっぽいし~。
イマイチうまくいってません(泣)

ウチの娘も山食食べなくなってるんですーー。
だから、消費できなくってあんまり焼いてないから、やばい(^^;)

シフォンはたくさん食べてくれるんですねー!
なんか、その気持ちわかる(笑)
ケーキって特別感あるし、シフォンってほんと食が進みますよね^^
ふわっふわなの食べたいな~。
ウチのシフォン型、どこ収めたっけ(笑)
オハナ | 2010/10/11 22:43 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
私こそご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

自家製酵母、不調みたいね。。 なんでだろ^^;
私もガンガンとはいかないよ~。
最低でも週1(少なっ!)は山食焼いてるけど、伸び悩み中。。
あとはイーストでちょこちょこ焼いてます。

山食、美味しいのに嫌われちゃうよね。。
我が家では専ら母用になってるわ。

シフォンなんて ほとんど独り占め状態なのよ。
軽いからパクパク食べられるのよね。
20cmの型欲しいけど しまう場所がな~い!(泣)
型はもう極力増やさないようにしてますわ。
オハナさんも探し出して焼いてみてね♪
*noix* | 2010/10/12 10:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/199-ac9ef125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
