スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒糖山食 バタートップ

体育大会は 今日に なりました。
昨日とは 打って変わって 秋晴れの 爽やかな日。
ちょっと 暑いくらい^^:
娘は リレーに出るって 言ってたけど 大丈夫だったかしら^^;
足の速い子ばかりの 選抜・・・というわけではありません(笑)

保育園や 小学校の頃の 運動会が 懐かしいな。
保育園の 運動会では 父兄参加の リレーで 私も 思いっきり 走りました^^



↓は、 プレゼント用の 黒糖山食 レーズン入り。
母は これが 一番 好きで、 「是非 これを 焼いてあげて」って^^;

黒糖山食
高さは 出なかったけど、 味は 大丈夫でしょう^^;


↓は 夕べ焼いた 我が家の 朝食用 バタートップ。

Butter Top
ABCで まだ 残ってる 授業の 1つ。
レシピは 既に もらってるんだけど、 焼成温度と 時間が 空欄で、
授業の 発酵時間中に 先生から ポイント説明等される時に 言われるので
各自で 書き込むようになってます。

夕べは 190℃で 23分 焼きました。
「クープは 両端 1~1.5cm 残して 入れる」という 注意書きを 見ず、
思いっきり 端っこまで^^; 入れ過ぎちゃいました(笑)

卵が たっぷり 入った リッチ生地。
膨らみやすい 配合に なってると 書いてあった通り
ホイロは 型の 半分ちょいくらいでも しっかり 高さが 出ました。
持つのも 大変なくらい ふわふわです。
卵色の クラムが 可愛い^^

たまには 母にも 違う パンを 焼かないと 飽きっぽい人だからね^^;
でも、 明日は 梨酵母で 山食 焼いちゃう(笑)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

16:54 | bread(イースト) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食 | top | 山食 くるみパン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/198-26f3d039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
