スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食 くるみパン

すっかり 涼しくなって 秋らしくなりましたね。

30日は 娘の 体育大会。
中学にもなると 観に行く父兄は ほとんどいないし、
本人も 「小学校の 運動会の方が 楽しかったな。。」って 言ってます。
雨だけは 降らないと いいけど、 予報では 怪しげ。。


山食

定番山食だけど、 伸び悩んでます^^;
この後にも 2回ほど 焼いてるけど どんどん 悪くなる一方なのよね。
梅酵母の元種が なくなったので、 次は 梨酵母登場かな。


Pain aux Noix

これは イースト使用の くるみパン。
とっても 喜んでくれるので、 毎週 何かしら 押し付けてます(笑)



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑帰りに 1クリック お願いします♪

14:46 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒糖山食 バタートップ | top | いちじくジャムと 撃沈山食

comments

山、きれいですよ~~♪
*noix*さん、こんにちは^^

山食、とってもきれいに焼けてるじゃないですか^^
とってもおいしそうです!!
次は梨酵母さんなのですね♪
どんな風味になるのかしら?!^^
楽しみにしてますね♪
ワタシもそろそろ山を焼かなくっちゃ!

くるみパンも、つやつやで美味しそうです♪
イーストも上手につかこなしてますね!

体育大会!同じ日でしたね!!
娘の学校は早々次の日に延期が決まりましたよ~。
用事、入れちゃってたのに、どうしよう、、、って感じです^_^;
satuki | 2010/09/29 19:06 | URL [編集] | page top↑
+ satuki さんへ +
山食、毎回何か変えてるわけでもないのに
釜伸び具合が どんどん悪化していってるの^^;
UPしてないやつなんて 全く伸び無し(笑)
一喜一憂しないようにしてるけど、やっぱ凹むわ~

接骨院の先生ご夫婦が イーストのパンでも喜んでくれるから
ちょこちょこ焼いては押し付けてますわ。
家族の反応は段々薄くなっていくから喜んでくれる人が
いるだけで嬉しくて調子に乗っちゃう^^;

体育大会、明日は無理ですね。降水確率90%で終日雨。
しかも寒いんだって。。
でも、金曜も来週の月・火も微妙な予報じゃなかったっけ。
いつになるんだろ^^;
入れちゃってた予定はどうされました?
*noix* | 2010/09/29 23:08 | URL [編集] | page top↑
美しい!
くるみぱん、とっても美人さんでうつくしぃ~。
押し付け・・・なんて~~
とってもステキなプレゼントですね。
こんなパンが毎週???
うらやましいわ~~~。

山食、ダメですか?
全然OKだと思います♪
実は私も梅酵母、今仕込んでます。

6月に作った梅サワーがなくなったので
その残りの梅の再利用です。
これが元気良くてビックリ!!!
どんな味のパンになるか、楽しみです!
梨酵母の山食のUPも待ってます~♪

(運動会延期かな???)


PINK | 2010/09/30 16:24 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
くるみぱん、喜んでもらえましたよ^^
「オーバーだよ!」って言いたくなるくらい喜んでくれるの^^;
私も(イーストだけど)いろいろ作れて楽しんでます。

梅酵母、仕込んでるんのね~
私もシロップに使った梅でした。元気いっぱいだったよ。
梨酵母の元種も元気に育ってるから週末焼いてみるね。

体育大会、今朝 7:25に延期決定の連絡メールが届いたの。
明日に順延。
今日とは随分気温差があって暑そう。。焼けてくるかな^^;
*noix* | 2010/09/30 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/197-afbec0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
