スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メロンパン

やっと メロンパンを 焼きました^^

ABCレシピの イースト使用メロンパンです。

melon

随分 久しぶりだから、 あちこち 要領を 忘れてる。。

格子模様 入れる時の 深さが 揃ってないし、

見た目は イマイチだけど、 味は いいんですよ~。


ABCで 習った時は 4分割。

1個が かなり 大きかったのを 憶えてたので 6分割に。

melon

我が家と 半分こで 接骨院にも お裾分け。

先生、 欲張りだから 両手に持って ぱくついたらしぃ(笑)

残り1個を 奥さんが 食べたらしくて、 「俺のなのに。。(泣)」って^^;

次から 10個くらい 欲しいって 言われたけど、

何個あっても 先生が 欲張っちゃいそうだなぁ。



そうそう。。 足に 負担がかかってるから 今度は 腰にきちゃいました^^;

ギックリみたいなもん。

昨日は マッサージ後 立ち上がれなくて 崩れ落ちてしまったけど その後は 楽でした。

やっぱ 痩せなくちゃ^^;



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

16:59 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いちじくジャムと 撃沈山食 | top | 山食

comments

むおおぉぉぉおー!!
メロンパンがこんなにあっさりと作れてしまいますかー!!(笑)
 ↑ 3回失敗してもう諦めた・・・('∀`)
   そしてバゲットばっかり(!)焼いております。


ちょっとマカロンっぽい色艶のビス生地がまたステキだ~^m^
↓にね、コメント残したつもりやったんだけど、エアコメントになってたようで(^^;;;
ギックリ腰、中学生の頃になった~(ノ∀`)
病院に通ってた(笑)
ハナ | 2010/09/11 17:29 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
ハナさんがメロンパン失敗?
またまたぁ~! きっと傍目には立派な出来なんだよ、きっと。。
UPしましょうよ~。

↓のエアコメ、なんて書いてあったんだろう。
気になるなぁ。。

中学の時はギックリはないけど、首が固まったことがあるよ。
その後もたまになる。勉強のしすぎじゃなくて、居眠りしすぎかなぁ(笑)
やっと落ち着いたけど、今日は偏頭痛に悩まされて、吐き気まで。。
夕飯の用意は何とかしたけど、自分は食べられず^^;
市販の鎮静剤じゃ効かなくて、母からもらった強いのでやっと治まりましたわ。
なんだか毎日どこかしら痛くて、いやになっちゃうよ。
*noix* | 2010/09/11 23:42 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/09/12 13:43 | URL [編集] | page top↑
+ 鍵コメさんへ +
ありがとう^^
医者にいかないといけない薬ですよね。
母からもらったやつ、前は効いたけど今回はダメみたい。
今日も鈍痛・・・

仕事始まってからPCの画面見てたら車酔い状態で頭痛も吐き気も酷くて。。
仕事にならないんで、とりあえず市販薬買ってきました。
篠原○子のCMの、「早く効くこと!」に期待して初めて買ったけど
今は効いてるみたいで 少し楽になりました。
一度 医者に行かないとね。
*noix* | 2010/09/13 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/194-c2d34026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
