スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豆パン&シュガーバター

食パンを 嫌がる 娘用に イーストで 豆パン。
白パン生地に 鹿の子大納言を 入れて。

Dainagon

余熱が とれたところで すぐに 袋詰めしたので
翌日でも ふわっふわ^^

なのに、 「豆パン、好きじゃなくなったんだよね~」と 食べてくれず。。(泣)

母用に いくつか 除けて、 お世話になってる 接骨院の 先生に お裾分け。
これがまた めっちゃ 喜んでもらえたの♪
1日中 声出して 体力使うから 小腹が減るんだって^^;
「自宅でも こんなに ふわふわに 焼けるの??
 以前 他の患者さんにもらったけど 全然違う。。(笑)」ですって。
こんなに 喜んでくれるなら また ふわふわパン 焼いてってあげようっと♪


翌日、 これならどーだ!と 言わんばかりに シュガーバターを 娘用に。

Sugar-butter

ホシノでしか 焼いたことなかったけど、 起こしてなかったから イーストで。
もうちょっと 色白に 仕上げるつもりだったけど こんがり^^;

Sugar-butter

でも、 ぱりぱりっと 底についてる お砂糖をつまむのも 醍醐味^^
やっと 喜んでくれる パンが 焼けました。
次は 何にしよう。。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

17:16 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食 | top | 山食

comments

こんばんは。
こんばんは。
美味しそうな豆パンですね^^。
白パンに豆入り、私も大好きな組み合わせです。
最近めっきり焼いてなかったので、食べたくなりました。

お嬢さん食べてくれないんですか~(;;)。
中学生女子が好みそうなパンなのに。。。
でも、先生に喜んでもらえて良かったですね。
翌日でも驚きのふわふわ加減、何かコツはありますか?

hachiko | 2010/09/06 20:06 | URL [編集] | page top↑
+ hachikoさんへ +
豆好きな娘だったんだけどね、なんでだろ。。
好き嫌い激しいし、食べず嫌いがとっても多くて困ってます^^;
今はチョコシートの折込パンが食べたいらしぃ。。
シートから作らないと在庫ないんだけど。

> 翌日でも驚きのふわふわ加減、何かコツはありますか?
いつも焼き上がった後 かなり放置してるんだけど、今回は早めに袋詰めしたの。
配合もあるのかもしれないけどね。
先生が以前いただいたのが もっと硬かったから驚かれただけだと思う^^
一般的なイーストパンのふわふわ加減だったからね。
*noix* | 2010/09/07 10:03 | URL [編集] | page top↑
ふわふわ
イーストパンはやっぱりフワフワが得意ですよね。
私もふわふわしたパンは絶対イーストの方が
おいしいと思います。

それにしても、娘さんの好みは難しいですね。
どーーー見ても、その豆パンめっちゃおいしそうなのに♪♪
シュガーのパンもとってもおいしそう。
家族に喜んでもらえるのが何より嬉しいですものね。

でも接骨院の先生は、娘さんのおかげで
得しちゃいましたねo(^-^)o
そんなにおいしいパン、私も食べてみたい~。
豆が大好きなんです!!!



PINK | 2010/09/07 20:05 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
私もふわふわイーストパンも好き^^
私の場合、平日は夜にしか焼けないから手軽でいいしね。

娘の好き嫌いは本当に困りもの。
豆も嫌いじゃないはずなのよ。
以前買って食べた豆入りのパンがまずかったらしくて
ちょっとトラウマになってるみたい。
「食べてくれなかった…」って凹んでた私を慰めるかのように
言い訳してくれましたわ(笑)
今度はこの生地でチョコチップ入れてあげようかな。

接骨院の先生みたいに喜んでくれたら調子にのっちゃう^^;
今日もまた母に持って行ってもらったので、夕方には感想聞けるかな。
*noix* | 2010/09/08 10:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/192-581c1a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
