スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食

夏休みも やっと 終わりましたね。
娘が 7時過ぎに 起きたのも 40日ぶりだわ。
早速 明日から お弁当作り生活も 再開。
絶対 学校の ランチの方が バランスいいと思うのにな。。


またまた 梅酵母の 山食。
残り僅かな はるゆたかで。

山食
↑表

山食
↑裏

表も 裏も ほぼ 同じ 伸びですね。


今回、 水分量が わかりません。
途中で デジタルスケールの 表示が 消えちゃったから^^;
横着しては いけないってことかな。。
いつもより ちょっと 少なかったかも。

焼成温度も 何となく いつもと 変えてみました。
いつもは 最初の 10分くらい 高温で 途中から 下げてたんだけど、
今回は 最初から 最後まで 190度で。
んー、どっちがいいんだろ。。

しかし、 山食しか UPされない ブログってのも どうなんでしょ^^;
食べられないわけじゃないのに 好んで 食べてくれない 娘には
今朝は 「これしかないから!」と言って シナモントーストにしてあげたら
食べてくれたけど、 違うのも 焼かなくちゃね。
何故か ずーっと メロンパンが 焼きたい 衝動に かられてるのに
未だ 焼いてないという 現実。。





1週間程前から 左足の 足首から ふくらはぎにかけて 痛くって。。
最初は 自分が 憶えてないだけで 眠ってる時に つったのかなと 思ったけど
日に日に 痛みが 強くなっていくから 違うんだろうな。
原因は よくわかりません^^;
お盆明けから 接骨院に 通ってるので、 ついでに 診てもらってます。
昨日は 光線治療。 今日は 集中マッサージの予定。
座ってても 立ってても 歩いても 横になってても 常に 痛いのは つらいわ。。
早く 解放された~い!(泣)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

15:31 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豆パン&シュガーバター | top | 山食

comments

はじめまして。
ブログ村からふらーっとやってきましたhachikoと申します。
手捏ね&自家製酵母で素敵な山食、焼いてらっしゃいますね^^。

こんなに綺麗に伸びる事が無いので、いろいろ伺いたいです。。。

また遊びに来るので、山食じゃんじゃん焼いて下さい!!楽しみにしています。
hachiko | 2010/09/01 23:40 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~
元気な山食ですね~きっと梅酵母もとっても元気なんだろうなぁ♪
我が家は夏休み後半試作におわれていたのでハード山食がつづきました。食パン好きな子供たちもさすがに飽きてきたみたいです~
あしたからまたレッスン始まります
ほんとすずしくなってほしいですよね~
chi- | 2010/09/02 08:25 | URL [編集] | page top↑
+ hachikoさんへ +
はじめまして~^^
ずーっと手捏ねに拘ってたんだけど、
最近は もっぱら捏ねだけHBに頼ってます^^;
次の酵母は巨峰にしようか、梨にしようか迷い中。
Gレーズンも待機してるし、迷っちゃいます。

>こんなに綺麗に伸びる事が無いので
さっき、ちらっとお邪魔させていただいたんだけど
綺麗に伸びた山食焼いてらしたじゃないですか~。
初の試みだったみたいですが、大成功では?

また後でゆっくり読ませてもらいに行きますね♪
*noix* | 2010/09/02 14:25 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
こんにちは^^
梅酵母さん、元気ですよ~。
結構ほったらかしなんですけどね^^;

夏休みが終わって、お教室再開で、また日々のリズムが変わりますね。
ハード山食は久しく焼いてないです。
そのうち母用に焼いてあげたいな。
お嬢さんたちが食パン好きって羨ましい。。。
私は娘に喜んでもらえるパンも頑張って焼かなくっちゃね♪
*noix* | 2010/09/02 14:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/191-b8428f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
