スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食 青梅酵母

母が 前回のを 気に入ってくれたので また焼いちゃいました。

山食
ちょっと 底が 揃ってませんが。。(笑)

山食

ぴきぴきも 前回より 控えめ。

食べるたびに 「これ ほんと 美味しいわ~」と 言ってくれるので 暫く続くかも^^;
娘も 食べてくれるといいんだけどね。。。




Cucumber

死にかけだった きゅうりちゃんが やっと 生りましたぁ!
これ、 17cmくらいです。

その手前に ちっこいのがいるでしょ?
それより 少し 成長したところで 変色して 枯れちゃってばかりだったの。
きっと もう無理だわ・・・と 思って 諦めてたんだけど
1本でも 生ってくれたから よしとする~(笑)
来年は きゅうりも 接木苗を 買うぞー!


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

16:47 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒糖レーズン山食 | top | 山食 青梅酵母

comments

こんにちは♪
白桃酵母も青梅酵母も未経験ですが、おいしそうですねぇ~
こんがりと焼き色がついて、ウマそう~な山食たちです!
きゅうりできたんですね、うちの次女のなすは枯れてしまいました・・・
chi- | 2010/08/05 16:29 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
白桃酵母さんはイマイチ元気が無くてだめでした。。
青梅酵母は、シロップ作りに使った梅なんだけど とっても元気です^^
なかなかいつも同じにできないのがツライとこ^^;

次女ちゃんの茄子、だめでしたか。。残念(泣)
茄子って難しいらしいですよ。
うちの母も何度かチャレンジしたけど実が生ったことないんだって。
茄子やきゅうり系は接木苗のほうが病害虫にも強いらしいので
また来年頑張ってみてください。
我が家の茄子も元気いっぱいではないけれど更新剪定を終えて
新しい芽が出て花が咲き始めました。
秋茄子が楽しめるといいんだけど期待半分(笑)
*noix* | 2010/08/05 21:38 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/08/07 05:11 | URL [編集] | page top↑
かっこいい!
そのピキピキ、かっこいいです。
私はまだ未経験・・・(涙)

家族の「おいしい」はパンオタにとって
本当にこれ以上無い賛辞ですよね~。
ますますパワーが入りますねo(^-^)o

うちは食パンは人気ないけど
バゲットでパワーもらってます(笑)
(特にクープで落ち込んでる時はね・・・(^_^;))

きゅうりかわいいね~。
うちは今ピーマンを3~4個収穫できました。
ミニトマトは1日数粒だけ。
苗はどんどん大きくなるから実に栄養が行ってないのかな?
実がなかなか赤くならないので
今度ばっさり切ってみようかと思っています。
野菜も自家製だとなんだか愛情わいちゃいますよね!


PINK | 2010/08/07 09:42 | URL [編集] | page top↑
+ 鍵コメさんへ +
我が家も そっと処分されてしまう可哀想な酵母さんがいます(笑)
白桃だめだったし^^;

娘に「ニュースも見なさい」とたまに言うんだけど
あまりにも悲しい事件が多すぎて「ニュース怖いもん。。」という
娘の気持ちもわかるんですよね。
親が子供を・・・とか子供が親を・・・なんて報道の後にはお互いに
「私はそんなことしないよー」なんて言い合ってる。

私も寝顔見て懺悔した経験いっぱいあります。
今朝、母からも「これ以上娘を不幸にしたらいかんよ」と
いろんな意味を含めて叱られました^^;
世間体は気にしないほうなんだけど、たまに羨ましい時あります。
貧富とか関係なく「普通の幸せ」の難しさ、実感しちゃうわ。
でも、私には私ができる精一杯のことをしたいと思ってます^^
ありがとう♪
*noix* | 2010/08/07 10:38 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
> 家族の「おいしい」はパンオタにとって
> 本当にこれ以上無い賛辞ですよね~。

母は朝食食べない人だったんだけど、病気した後、
空腹時の外出は世界が真っ白になって倒れそうになるので
必ず食べるようになったの。
なので、食パンばかり焼くようになっちゃった。
スーパーなんかの市販のパンも以前は美味しいと思ってたのに
手作りパンを食べてからは「お店のって、ただフワフワなだけで物足りない」
って言うほどに^^;
娘が食べてくれないのが悩みだけどね~(泣)

きゅうり、もうきっと生らないと思うけど
1本だけだから尚更貴重で食べられないの^^;
来年は我が家もピーマン植えようっと♪
*noix* | 2010/08/07 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/187-142717cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
