スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハンバーガー

buns

休日用に バンズを 6個焼きました。

Chicken burger

好き嫌いが激しい娘は 野菜なしの チキンカツ&エッグバーガー。。

Smoked salmon burger

私は 水菜・オニオンスライス・スモークサーモンを サンド。

ケッパーや オリーブがあったら よかったんだけど、 ありませ~ん(笑)
マヨを 少しと ブラックペッパーを 挽いて 食べました。

これ、と~っても 美味しかったです^^
お野菜の シャキシャキ感、 私は 大好きなんだけどなぁ。
娘は 一体 いつになったら 食べられるようになるのやら^^;
市販の ハンバーガーも 野菜は とっぱらっちゃうんです。
困ったもんだ。。

でも、 おうちバンズでの ハンバーガーも 気に入ったみたい。
パテと バンズを 冷凍しておかなくちゃね。
クロワッサンを 抜いて 堂々1位に なったらしいです。
嬉しいんだか 悲しいんだか ビミョー(笑)

やっぱり バーガー袋があると 便利ですね~。
具を いっぱい 挟んでも 安心安心^^
何かの セットを 買った時に 5枚入ってたのを 思い出して 使ってみたんだけど
なくなっちゃったんで、 次の お買い物リストに 入れておこうと思います。




専務から 大きな桃を いただきました^^
去年のより 綺麗だし ビッグサイズ!

pêche

このサイズ、 市販のは まだ 高くて 自分では 買えないので ラッキー♪

ひとつ食べて、 種と皮で 酵母を 仕込みました。
パンに できるのは また 週末あたりかな^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

10:46 | bread(イースト) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山食 青梅酵母 | top | カンパーニュ

comments

桃~~!!!
うっわ~~~、おいしそうな桃。
高級品だね~!
私、桃やメロンが大好きだけど
高くて買えません(笑)
バナナばっかり~。
いいな~♪

きっと酵母も高級な香りがするんでしょうね~。
楽しみですね。

私はもうすぐ乙女酵母液が無くなりそうです。
お盆は主人の実家(埼玉)に帰省するので
その前に使い切っちゃおうと思います。

バンズって私は焼いたことが無いのですが
おうちバーガーってすごく贅沢だと思います!
だって、お店ではファーストフードとかいってますが
実際に家で作るとなると、大変な作業ですよね。

そんなままの手作りパンが食べられる娘さんは
幸せものだ~!

PINK | 2010/07/27 09:05 | URL [編集] | page top↑
+ PINKさんへ +
ほんと、大きな桃なのよ~。
生のままじゃ食べきれないからコンポートにしよっかな。
昨日は別のとこから すいかをいただいちゃったし
冷蔵庫の中は フルーツがいっぱい^^;

乙女酵母さん、私はもう使い切っちゃいました。
梅酵母が放置状態だったからね。。
またすぐ桃酵母もできちゃうから追われてます^^;;;
PINKさんも美味しいパンを焼いてくださいね~。

おうちバーガー、いいですよ~。
バンズから作ると時間かかるけど、事前に用意しておけば
挟むだけですもんね。
一度お試しあれ♪

お盆は帰省するんですね。
埼玉も名古屋に負けず暑いとこだから大変そう。。
夏休みは最愛の息子さんと一緒の時間が長いから楽しいでしょ^^
*noix* | 2010/07/27 17:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/185-6e76ff3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
