スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

野外教育

娘が 今日から 学校の 野外教育に 行きました。
名古屋市立の 中学は 全校 豊田市稲武町に 2泊3日で 行くんです。
昨日から 喉が 痛そうで ちょっと 心配だけど、 熱はないし 大丈夫でしょう。

去年も つい先日も 野外学習中の 事故が 報道され、 親としては 心配です。。
「決して 1人には ならないこと!」と言って 送り出しました。

今回、 娘にしては 珍しく、 野外教育の実行委員に 立候補。
進行部という 係に なってきて、 割り当てられた セリフを 毎日 練習してました。
忘れずに 言えるかな? 噛まずに 言えるかな? 頑張れ!

私服姿での 通学は なんとなく 違和感があったけど^^;
出掛けに ジーンズ(死語?)の 社会の窓(これも死語?)が あいてるのを 発見!
気付いてあげられて よかったぁ^^

楽しい 思い出が たくさん できますように♪



娘が 家を 出た頃は 傘も 要らないほどだったのに
私の 通勤時間は 豪雨となり。。
傘をさしての 自転車通勤の 私は 胸元から つま先まで ズブ濡れ。(下着も。。)
服は 絞れる程でした^^;
途中で 雨宿り できそうなところは あったけど、 既に かなり 濡れてたので
意味無いかな・・・と 思い、 そのまま 出社。
30分 遅れて行けば そんなに 濡れずに 済んだのにな。
夕方、 やっと 乾いたけど、 靴は まだ 湿ってます。。

雨が あがって 晴れたけど、 湿度も 気温も 低く、 エアコンなしで 快適^^
ずっと こんな感じなら いいのに。。
名古屋の 梅雨時は 地獄です。。(泣)

鬼の いぬまに。。 今夜は 母と 外食してきまーす(笑)
18:32 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自家製天然酵母&フラワーレッスン | top | バゲット カンパーニュ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/180-950b49a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
