スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メープルブレッド

酵母での パン作りが 軌道にのるのは いつだろう。。

発作が出てきたので(笑)、 イーストで メープルシートを 折り込んだ パンを 焼きました。
参考にした recipeは ABCの 1Dayレッスンで 習った チョコブレッド。
粉量を 1.5倍にして 大きめ パウンド型で。

maple♪


国産小麦だし、 スキムミルク入れてないし、 水分調整に 手こずってしまいましたが
できあがった パンは とっても ふわふわ^^

maple♪


お昼に ひと山 食べました。
ボリュームあったぁ~(笑)

16:32 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イングリッシュマフィン | top | 酵母ちゃん。。

comments

わぁ!美味しそう…。
私に、noixちゃんの美味しいパンを送って下さい(笑)

どうやったら、作りたいのに作れない病から、脱出出来るかな?(T_T)

型も本も材料も、揃えて、いざっ!ってなると、落ちちゃうのllll(-∀-;)llll

また、ストレス溜まって来たのかしら…

お金は、貯まらないのに(笑)
たんぽぽ | 2009/04/01 17:42 | URL [編集] | page top↑
たんぽぽちゃん、ここ最近忙しかったんでしょ?
仕方ないよ。自覚症状のないストレスがあって、体が悲鳴あげてるのかもよ。
Lovelyミッキーに癒してもらってもダメかなぁ。
作ろう!と気合入れずに、ふっと思い立って作る時間ができればいいね。
*noix* | 2009/04/01 19:23 | URL [編集] | page top↑
昨夜、ブログ更新のお知らせと同時にタイトルだけ見たけど、仕事が終ったのは真夜中3時。
こんな時にこんなタイトル開けちゃだめ!miri!と隣で私の分身が囁きw 開けなかった(^^)
正解だった~

めちゃめちゃ好みのパンです~
お昼ごはん食べた後だから、まだましだけど
よりにも寄って、ズーム写真ってど~よ・・・(ーー)
画面に噛り付きたくなります・・・

ジュル・・・

miri | 2009/04/02 15:36 | URL [編集] | page top↑
miriちゃん、生きてたのね。。
超ハードスケジュールみたいだから、コメントも残せず。。

分身に感謝だったね^^
これね、今日も1山食べたんだけど、まだ ふわっふわなのよ~。
明日最後の1山を食べる予定(笑)

こらこら、よだれ お拭きなさい (* ̄m ̄)プププ
*noix* | 2009/04/02 15:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/18-571edef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
