スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット カンパーニュ

オレンジ酵母ストレートの バゲット。
F使用、 加水72%(うちエキス10%)

Baguette


クープ開かず。。 撃沈バゲです^^;
やっぱ 加水低いので 練習積まないとね。。



こっちは オレンジ酵母元種で カンパーニュ。
はるBL使用。

Campagne


あんまり メリメリしなかったけど、
私にしては 腰高に 焼けました^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪


16:59 | bread(自家製酵母) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
野外教育 | top | まだまだ。。

comments

こんにちは~
オレンジ酵母も初夏らしくていいですね!!
やっぱりエキスストレートより元種仕込みのほうが元気ですか??
でもエキスストレートの香りのよさも良いですよね♪♪
chi- | 2010/06/17 06:03 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
オレンジもいいけど、香りは いよかんの方が好みです。
レモンや梅が気になりつつ、なかなか焼けないのが悩みの種です。
元種にした方が元気はいいんだろうけど
ストレートバゲ好きなんですよね~♪
週末になって やっと焼いたのに 出来がこんなだし。。
でも、楽しくって、辞める気にはならないの^^;
*noix* | 2010/06/17 13:27 | URL [編集] | page top↑
オレンジ酵母さん。オソロイだぁ♪
ワタシもこの季節、柑橘系が爽やかで大好きです^^

お店で毎日フルーツのカットを使うので
いわゆる皮のみの廃物酵母さんです
ふふっ、丸栄のフルーツだけどちゃんと起きますね

ちなみに今、オレンジ酵母でカンパ焼いたんだけど
見事にフォカッチャに。。。
恐るべし1次発酵過発酵やらかしました~
初めからフォカッチャ焼くんだったと思おう(苦笑)

週末楽しみにしてまーーーす☆


りっく | 2010/06/23 03:48 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +
柑橘系、爽やかでいいですよね~。
りっくさんとこは いい菌がいっぱいいそうだな。。
廃物って(笑)
それで充分起こせるんだから、酵母って凄いよね。

> 初めからフォカッチャ焼くんだったと思おう(苦笑)
それに限るっ!(笑)

> 週末楽しみにしてまーーーす☆
私も楽しみです♪
お会いするまでにダイエットどころか、更に重くなったのが悔やまれますが^^;
受講料とエプロン以外に あとは何持っていけばいいんでしょうか?
*noix* | 2010/06/23 14:54 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +
メール、ありがとうございました。
場所は家から見えますのでバッチリです(笑)
明日、楽しみにしてますね♪
*noix* | 2010/06/26 18:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/179-f2c62f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
