スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食

出来たばかりの オレンジ酵母元種で 山食を 焼きました。
キタノカオリ使用。

山食
<表>


山食
<裏>


表も裏も ほぼ同じ 釜伸び^^
今までに焼いた 自家製酵母山食の中では 一番 いい出来♪
仕込み水は 牛乳&水。
だけど、 計量で 失敗しちゃって 水を どのくらい入れたのか 不明なのです^^;
生地を 触って 確認しながら 少しずつ 足して。。
たぶん いつもより 少ない・・・ と思う(笑)
こんな時に いい出来なんて、 なんだかなぁ^^;;



店頭から そろそろ 苺が 消えそうですね。
最後に 少しだけですが、 ジャムを 作りました。

Berry Jam

左は ベリーベリー(苺&ブルーベリー)ジャムで、 右の 小さいのは ブルーベリー。
毎朝、 少しずつ ヨーグルトと いただきます♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
21:47 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Happy Birthday♪ | top | 黒糖山食

comments

こんにちは♪
わぁ~!!
とっても美味しそうな山食!
ぐぐっと釜伸びしていて、やわらかそう*^^*
両面同じように焼けるっていうのも、すごいなぁ。

↓コメレスですが。。。
そうそう!
まさしく、その本です(^^ゞ
古そうに見えましたが、やっぱり。。。
名古屋市内でしたらネットで検索して予約すると、
近くの図書館で借りられますよ(^^)b
mika | 2010/06/08 12:46 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
本当にやっとという感じですが、好みの山食が焼けました~♪
クラムの写真撮り忘れてるんだけど、ふわふわで程よくしっとりです^^
そのままでも軽くトーストしても美味しかったですよ。

図書館、近くにあるんだけど、ほとんど利用したことなくて、
予約の仕方とか全く知らなかったの^^;
さっきHP見てきました。
貸出券が自宅にあるので、自宅から予約してみます。
パスワード登録したか憶えがないから、一度は出向かないといけないかもね。
mikaさん、教えてくれてありがと☆
*noix* | 2010/06/08 13:22 | URL [編集] | page top↑
焼けてるじゃないですか~(σ´∀`)σ
酵母山の次は酵母バゲットで!( ̄ー ̄)ゞ
エキスですよ、エキス~
ハナ | 2010/06/09 19:35 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
やっと満足いく山食が焼けました~ (^^)v
え、次はバゲですか。。
しかも、ストレート? やっぱいっとくべき?
んー、週末あたりにでも^^;
*noix* | 2010/06/09 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/176-0dd59108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
