スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シュガーバター

Sugar-butter


fumiさんレシピの シュガーバターを ホシノ丹沢に 変更して。

誰もが 好きな味だと 思います。

ちょっと 昔が 懐かしくなるような 感じかな^^

またもや 娘に ほとんど 食べられちゃった^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪



【祝★仕事復帰】


母が やっと 今日から 仕事復帰しました。

手術・退院後の 通院治療中、 体力的にも 精神的にも 弱っていた 母。

真夜中、 ひとりで ぽつりと 「本当に治るのかな。。」と 泣いていた母。

どうしたらいいかわからず、 たいしたこともしてあげられず、

自分の無力さに 涙したこともあったけど。。

生命に関わる 大病ではなかったことに 感謝。

偶然とはいえ、 その道の 名医に 出逢えたことに 感謝。

早期発見・早期治療できて よかった。

まだまだ 母の 笑顔を 見ていたいから。


心配してくれた お友達のみんなにも とても 感謝してます♪
21:32 | bread(ホシノ) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
黒糖山食 | top | シナモンロール  カレーパン

comments

こんにちは
シュガーバター・・・ほんとに誰もが好きな味ですね♪
いま*noix*さんの画像見ていたらムショーに食べたくなりました! ホシノで・・・というのがまた良いですね。こういうタイプのパンはわたしもホシノのが好きです~
お母さま、仕事復帰されたのですね、本当によかったです
何もできない・・・だなんて、*noix*さんのようにそばにいて励ましてあげられるのが一番の親孝行です。お母さまもとても心強かったでしょうね♪
わたし、遠くに一人で住む母親になにかあったら、何かしてあげられるのかな~ってときどき思います
chi- | 2010/06/03 06:13 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
シュガーバター、ホシノとヨーグルト酵母でしか焼いたことないんですよ。
回数は若干ホシノの方が多いかな。
6個のうち 私と母は各1個、娘が4個。。
分け分け精神がないのよね^^;
ま、喜んで食べてくれるから 良しとしましょ。

chi-さんのお母様、遠くにいらっしゃるから心配ですよね。。
うちはちょうど単身赴任終了が決まっていたからよかったけど
東京にいたままだったら、もっと何もしてあげられなかったし
母も不安でたまらなかったかもしれません。
元気になった母から私も「健康」について厳しく言われ始めてます^^;
*noix* | 2010/06/03 13:34 | URL [編集] | page top↑
こんにちは
シュガーバター、美味しそう~!
とっても美味しそうなので、私も食べたくなっちゃいました*^-^*
でも。。。
実はまだ焼いたことないんです^^;
私もfumiさんレシピをホシノにアレンジして、またやいてみよっと♪

お母さまの仕事復帰、おめでとうございます。
お元気になられて、本当に良かったですね。
noixさんも、これでひと安心ですね。
mika | 2010/06/03 15:39 | URL [編集] | page top↑
mikaもシュガーバター焼いてみてくださいね。
ホシノ慣れていらっしゃるから、簡単だと思いま~す^^
ジョアンのコーンパンレシピが載ってる本が欲しい!
他にもいいの載ってます?

復帰祝いのメッセージもありがとう♪
すっかり元通りの体調にはなっていないから
暫くは大変だろうけど、もう無茶はしないだろうから
見守っていようと思います^^
*noix* | 2010/06/03 16:39 | URL [編集] | page top↑
スガーバターのレーズン入りをこないだから焼こうと思ってるのに、まだ焼けないぃー!(ノ∀`)
(いらんことばっかりしとるからぢゃ ('∀`))
甘さがいいんよね~( ´¬`)♪

お母さん、早く回復されてよかったですー!
仕事って毎日の生活に張りが出るからね!

*noix*さんも、頑張れ~^^
ハナ | 2010/06/03 21:56 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
> スガーバター
なまってるみたいですけど(笑)

レーズン入りも間違いなく合いますね~。
私も次に作る時は入れてみよっと^^

母の仕事復帰で我が家も少し活気付いた気がします。
私も負けてらんなぃわ! 頑張りまーす♪
*noix* | 2010/06/03 22:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/174-6c335282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
