スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シナモンロール  カレーパン

たまには 甘~いパンを・・・ と思い、シナモンロールを 焼きました。

Cinnamon roll


ラムレーズン たっぷり。 (また作っておかないとなくなりそう。。)
粉糖がなくて、アイシングはできなかったけど
熱い コーヒーと 一緒に いただきました♪


そして、夕べは カレーパンを 焼きました。
シナモンロールから 打って変わって スパイシーパンです(笑)
「今日は 何焼こうか。何がいい?」と聞いたところ、「カレーパン!」の返事。
普通に カレー 食べる時は 中辛でも 辛いって言うのに、カレーパンだと 平気らしぃ。
カレーの 作り置きは 無いので、 レトルトカレーを 使いました。
短縮授業の日の お昼用に 買っておいたんだけど、不評で ずっと 放置されてたやつ^^;
少しでも ヘルシーに したかったので 焼きカレーパンに しました。
パン粉を まぶしつけて オリーブオイルを 少しずつ まわしかけて 焼成します。
こんがりと 焼けました^^

しかし、 今回、 カレーを 入れ過ぎて 閉じられなかったのが 1個^^;
何でも 欲張っちゃ いけませんね(笑)
閉じられないなんてこと 初めてで ショック。。
しかも、出来上がりが 思ったより 大きくて。。。 これじゃ ヘルシーには 程遠い^^;
次回は もうちょっと 小ぶりにしなくっちゃ。

Curry



★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
【狼少年(少女!?)の靱帯損傷】

先週の 火曜日、 娘が 体育の 授業中に 捻挫してきました。
保健室で 湿布を 貼ってもらい、 あまり 痛むようなら 医者に行くよう 言われてきたらしいんだけど
普段、 ちょっとした 突き指でも 大騒ぎする娘だから。。
「痛み 酷くなってるんだけど。。」と 言われても 「そんなすぐには 治らないよ」と 私は 言い、
湿布の 交換だけ 続けてました。
3日後、 「どんどん痛くなってんだけど!」と 訴えてきた 娘を 連れて 近所の 接骨院へ。

先生は ちょっと 触っただけで 「よく 3日も 耐えられたね(笑)」と。。
私が 思ってるよりも 状態は 酷かったらしぃ^^;
靭帯が 伸びていて このまま 放置しておくと 捻挫しやすい 足になってしまうから
3週間 毎日 固定しておかないとダメだって。
えーーーーーーっ! でした^^;
整形外科ではないので、 ギプスではなく、 包帯固定です。
素人には 難しいから 毎日 いらっしゃいと 言われ、 毎日通ってます。
普通に 歩いて 3分くらいだから 通院自体は 苦じゃないけど
6月中旬まで 体育は 禁止だし、 必要以上に 歩いちゃいけないし、 靴は 履けないし、
お風呂も ビニール袋で 覆って 入らなくちゃいけなくて 不便だし、 何かと 大変そう^^;
腫れてたら、 私も ちょっとは 気にしたんだけどね。。
狼少年の お話のように ほんとに 痛い時に 気にしてもらえなかった 娘。
ちょっと 可哀想だったな。 ごめんね^^;
素人判断は 極力 やめようと 思った 母でした。
10:53 | bread(イースト) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シュガーバター | top | 胚芽パン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/173-dbde6fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
