スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット

金柑酵母ストレートで バゲット。

Baguette


150gで 1本焼き。 MKTD使用、加水60%(酵母液10%含む)
クープの 練習が したかったから 加水は 低め。
いつもより とっても 入れやすかったんだけど、1回で 入れられなかったとこあり^^;
下の写真が 証拠(笑)

Baguette


でも、私にしては なかなかの出来♪
自画自賛とか 自己満足の世界ね(笑)

中は どうなってるんでしょう。。
まだ カットしてないので わからない^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
22:38 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
酒粕酵母 クロワッサン | top | カンパーニュ

comments

こんにちは♪
うわ~とってもいい焼き色でおいしそうです!
液種ストレートでバゲット、まだ焼いたことないのですが、今起こしてるマンゴーで、ぜひ試してみたいです♪♪
最近自家製酵母でのバゲットは加水低めが味が濃くて好きです
chi- | 2010/05/16 06:49 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
温度下げた後、他事してて見てませんでした(笑)
ちょっと焼きすぎかな^^;
加水高いのは私レベルには難しいんで、自家製もホシノも
60~70%で安定して焼くことを目指してみます。

マンゴー酵母を起こし始めたんですね~。
私は次 何行こうかなぁ。
マンゴーもフィグもいいな。ん~、アプリコットにしようかな。
まだ迷ってま~す^^
*noix* | 2010/05/16 08:52 | URL [編集] | page top↑
すごいじゃないですかーーー*noix*さん!!!
かっこいい5本クープ!!

私もチョイチョイ切りよくやります(^^;)
でもほんとすごいなぁ~。スパーっと綺麗に開いてるし!
自画自賛、しまくって下さい~~^^
自分にとって嬉しい出来だとほんとテンション上がりますよねー!

最近たくさん焼かれてるんですね!!!
私も焼かなきゃ!!
オハナ | 2010/05/16 09:27 | URL [編集] | page top↑
わぁ、かっこいいバゲット~!
クープ全開かつ均等。。。
ほれぼれしてしまうビジュアルですね*^^*
もし私がこんなすてきなバゲ焼けたら、
嬉しすぎて大興奮しちゃいますよ~(笑)
*noix*さん、すご~い!!
あ~、私も練習しなくっちゃ!(^^)!
mika | 2010/05/16 15:14 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
オハナさんもチョイチョイ切りやります?
私、クープ入れ1本目が必ずといっていいほど1度じゃできません^^;
自画自賛しまくっていいんですか。わーい、ありがとう♪
1人で盛り上がってたら、「いいんじゃない。。」って娘の冷めた呟き(笑)

最近ね、私にしてはいいペースで焼いてるでしょ?
UPしてないチーズパンなんかもありましたが。
やっぱりパン焼き楽しいわ~☆
*noix* | 2010/05/16 19:30 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
2番目のが若干開き弱いけど、珍しく長さは均等にできたー。
いつも印つけるけど、今回は1本目の長さだけ見て、後は適当(笑)
神経質じゃないA型みたいよ^^;

プロ級の方々に比べると目標が低いし、これでも十分満足してます^^
1人でいろんな角度から見ながら ニンマリしてる姿はかなり怪しいですよ^^;

*noix* | 2010/05/16 19:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/170-b4ecd622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
