スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カンパーニュ

久々に 酒粕酵母の カンパーニュ。

campagne


MKTD使用、加水60%(元種含む)。
ボウル被せで 焼成。

campagne


今までで 一番 のぺっとしてないわ~♪
いつも ボウル被せても メリメリしなかったのに。。
今回は MAX予熱にしたのが 良かったのかなぁ。
いつも 待てずに 280度くらいで 焼き始めてたし^^;

焼き上がりは チーズの香り。
chocolatが 尋常じゃないくらい 興奮してました。
欲しくて 欲しくて ずーっと立ったまま おねだり。
ついには「キュゥ~ン」って 声まで 出しちゃって(笑)

今夜は シチューにして、一緒に いただきました♪

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
21:57 | bread(自家製酵母) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | トリプルコーン

comments

ワタシも昨日のチーズカンパ、ボンゴレロッソといっしょに頂きました!
おうちパンで晩ご飯なんて幸せ~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 

カス、まだキープしてるんですね!うちのカスは冷凍庫で眠ってる~るる('∀`)

↓ トリプルコーンなんてこれまた贅沢!!
お醤油塗って頂きたいぃ~(ノ∀`)
ハナ | 2010/05/15 19:17 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
リベンジチーズカンパ、とっても美味しそうでした~。
バジルソース入り、私も作ってみたいんだけど、
オイルが邪魔しそうで怖くて未だできずのまま^^;
りっくさんのバジルチーズが懐かしい♪

カス、まだ頑張ってますよ。
仕込んだクロワッサンもカスです。
今ある元種がなくなったらお休みかな。
次何起こすか考えなくっちゃ^^
*noix* | 2010/05/15 19:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/169-163c101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
