

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トリプルコーン

ちょっとずつ記事のUPが遅れていってます^^;

Corn


これは、4日前くらいに焼いたコーンパン。
母が月曜から10日間ほど不在なので、娘のリクエストです。
コーングリッツがたっぷり入った生地で、仕込み水はコーンクリーム+牛乳。
つぶコーンも入ってるので、『トリプルコーンパン』

ちょっとつぶコーンが少なめだけど、クラムは綺麗なイエロー。(写真撮り忘れ)
ふんわりしっとり とっても美味しかったです♪


「何パンがいい?」って聞くと、「クロワッサン!」と答える娘。
それは休日にしか無理。。と言うと、考えて「コーンパン!」。。
いつもそうじゃない??
よっぽどコーンが好きなのね。。と思うと、そうでもない。
実は 数年前、某回転寿司店でコーンマヨ軍艦を食べて おなかを壊して以来、
回転寿司でお子様向けのコーンマヨが流れてきても見向きもしません(笑)
「別のお店だし 大丈夫だよ」と言ってもだめ。
それに、スープやパンに入ってるの以外は手を出したがらないような気がする。
トラウマになっっちゃったのかもね^^;


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
14:33 | bread(イースト) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュ | top | 黒糖山食

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/168-c97d0f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
