スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒糖山食

少し前に焼いた黒糖山食です。
イースト使用。
黒糖だけでは色はあまりつかないし、モラセスは持ってないので、黒蜜で代用。

黒糖山食



折れてるよね。。 私の心も折れました。。(泣)


でも、ふわっふわ^^
食べきるまで スライスして そのままいただきました。
母がとっても気に入ったようで、
「この前ラムレーズン作ってたよね? 今度は入れて焼いて^^」とリクエストをもらいました。

で、月曜から母がいないから、日曜にラムレーズン入りで焼いたんですけどね。
途中で温度を下げるの忘れて、気付いた時にはトップが焦げてました(泣)
慌ててアルミホイルを被せたけど、時すでに遅し。。
でも、苦いところだけ除けて ちゃんと食べてます。
ラム酒のいい香りがしますよ♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
14:10 | bread(イースト) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トリプルコーン | top | クロワッサン

comments

おお!
今度は山が来たか~!(ノ∀`)

黒糖山食、ほんのりと優しい甘さで美味しいですよね~^m^
卵サンドにするのが好きだ!ヽ(´▽`)/

焦げやすい!(ノ∀`) わかりますぜー
ワタシも(普通の山でも、そしてワッサンも)何度も焦がしてる~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 
ハナ | 2010/05/11 15:09 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
お粉のおかげで伸びたけど折れました^^;
これ、美味しかったです~
黒糖、もっと買っておけばよかったな。
リピ決定! 次は焦がさないようにしないとね(笑)
卵サンド、次回やってみまーす!

ハナさんも UPしてないだけで やっちゃってるのか。
ちと安心(笑)
*noix* | 2010/05/11 16:40 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
私も黒糖山食、大好きです*^^*
私の焼いたのは全く伸びてなかったんですが、
それでもふわふわでした。
黒糖効果・・・かな!?
でもnoixさんのはぐぐっと伸びてて、美味しそう
ですね。
すごくふわふわなんだろうなぁ。
ラムレーズン入れても、美味しそうですね。
ラムと黒糖の香り…、とっても合いそう*^^*
mika | 2010/05/14 13:38 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
これ美味しかったですよ~。
最後までふわふわで充分そのまま食べられました^^

ラムレーズン入りは捏ねてる時と焼き上がる頃に
とっても強い香りがしたの。
焦がしたのだけが残念だけど^^;
「レーズン最近好きじゃなくなったー」って娘に言われて凹んだけど
なんだかんだ言って「これは美味しいわ」って食べてた。。
どっちやねん!って感じよ~(笑)
*noix* | 2010/05/14 14:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/167-b3392552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
