スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

三婆

昨年も行った「奥様観劇会」に行ってきました。
昨年・一昨年は真夏だったけど、今年はまだ涼しくてよかった。
大雨だったけど。。

本来、各社1名のご招待なんだけど、営業担当者に無理を言って
「もし他社さんでキャンセルが出たら譲ってほしい」と事前に頼んであり、
昨夕ギリギリにOKをもらえたので、母も一緒に^^
25年ぶりの観劇に大喜びでした。

演目は有吉佐和子さん原作の『三婆』

今回も喜劇。3幕に分かれてました。
中盤から どっと沸く場面が何度もありましたよ。
池内淳子さんは凛とした姿が素敵でした。
中盤、若い頃の着物や振袖を引っ張り出して着まくり、真っ赤な頬紅塗ってるとこなんて
普段は絶対に見られない姿^^
多岐川裕美さんは相変わらず美しいのに終盤の15年後のシーンでボケ姿を披露し、大爆笑。
野川由美子さんは終始 強烈キャラで楽しませてくれました。

現実問題、主人が亡くなった後に本妻と愛人と小姑が同居なんて考えられませんよね~。
今年も楽しいお芝居が観られて光栄でした。
普通に12,000円出して観に行くなんてできないし。。
今からもう来年が楽しみだわ♪
22:00 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クロワッサン | top | アールグレイ・シフォン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/164-c15c5336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
