

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アールグレイ・シフォン

GWも終わってしまいましたね。
過ぎてしまえば あっという間。
我が家はこれと言って何処にも行ってません。。
後半は私の風邪が悪化し、今もまだ咳が出るのと、少し熱っぽくて長引いています。

こどもの日は「手巻き寿司」にする予定だったんだけど
暑いしダルいし、どうにも面倒になってしまい、お寿司屋さんへ^^;
それはそれで、ネタは豊富になるので、娘は喜んでたけどね。
お詫びにシフォンケーキだけは焼いてあげました。
余分に卵白がなかったので、全卵4個分で。

Chiffon Cake@Earl Grey


いつも型出しが下手っぴで、ブログにUPできないので、手外しに初挑戦!
最初は恐る恐るだったけど、潰れないもんなんですね~。
楽だし、綺麗に外れるし、もうこれからは手外しONLYにします^^

Chiffon Cake@Earl Grey


生クリームを切らしていたので、オサレ感は全くなし^^;
ミントはあるのに。。 ま、いっか。

我が家のシフォン型は17cmのなんだけど、ほとんど(3/4位!)娘が食べちゃいます。。
もっと大きな型にしても、娘の食べる量が増えるだけだろうから
邪魔な型は増やさないつもり。

シフォンケーキ、初めて作ったのがアールグレイで、他にはオレンジを1回プレゼント用に
焼いたことがあるだけ。
プレーンはもちろん、抹茶やココア、マーブルなど、焼きたいのはいろいろあるんだけど
他は知らないのに「アールグレイが一番好きなの!」と言われてしまうので
今後も焼く機会がないかも~(泣)


今日はパンの記事じゃないですが。。^^;

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
16:52 | sweets | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
三婆 | top | 野菜たち

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/163-c2013f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
