スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット

金柑酵母ストレートで焼きました。

Baguette


加水75%(酵母液10%含む)。
粉は何だったかな。。 Fかキタノカオリどっちか(笑)
もうお年だから忘れっぽいの。。

何だか つるんとのぺっと悲しい仕上がりね。。
あ。いつものことでした^^;

Baguette


でも、私にしては ぼこってません?^^
縦割りしたらどうなのかわかんないけど いいんです。
家族が喜んで食べてさえくれれば^^
前回のより美味しかったらしぃです。


うちの母、健康だった時は朝食食べない人だったんだけど、
今は毎日必ず食べます。
だから、頻繁に焼ける~♪ じゃなくて、上手に時間作って焼かないと!

ちょこっと嬉しい悲鳴だったりする^^


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪


17:06 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バターロール | top | クロワッサン

comments

うわ!
これ、めっちゃいい感じだと思います──────!!!ヽ(´▽`)/

金柑め・・・そして*noix*さんめ・・・
やりおるのぉぉぉおおお!(ノ∀`)
負けへんどー!(笑)
ハナ | 2010/04/27 19:21 | URL [編集] | page top↑
*noix*さんこんにちは~
液だねで仕込んだバゲットはまだやいたことないのですが、ぼこぼこですね~
気泡膜がきらっきら☆で興奮します(笑
chi- | 2010/04/27 19:51 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
ハナさんにそう言ってもらえると「お調子ノリ子」になってしまうわ(笑)
今回の内相は好きな感じでした^^
しか~し、全体像がね。。(泣)
ま、どっちもいっぺんにうまくはいかないよね。

金柑酵母ちゃん、まだ残ってるし元気なのよ。
もう1回チャレンジしてみるわ。
*noix* | 2010/04/27 23:18 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
クープ開いてないのに、切ってみたら「お?^^」って感じで
朝から1人でニヤついてしまいました^^;
しっかりガス抜いて、張らせるのはイマイチだったんだけど結果オーライ!?

クープ修行を頑張らなくちゃです^^;
*noix* | 2010/04/27 23:41 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
わぁ、めちゃめちゃぼこってるじゃない
ですか~!!
それにカット面もきらきらしてて、とっても
美味しそう(*^_^*)

家族が美味しいって食べてくれるのが、
1番ですよね。
mika | 2010/04/28 15:53 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
そうなの。見た目の割にクラムは良かったぁ^^

パン仕込んでると娘が覗きに来て、「何焼くの?って聞いてくるの。
バゲットだと知ると嫌な顔。。
でも、フレンチトーストにすると人一倍食べるのよ^^;
それ以外の食べ方でも喜んでくれるといいんだけど
ピザ風トーストにしないと無理かな^^;
*noix* | 2010/04/28 17:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/161-fb450d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
