スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クロワッサン

Croissant


酒粕酵母で クロワッサンを 焼きました。

成形がバラバラですが さらっと流してね^^;

ざっくざく。

母のいる時には 焼いたことがないし、市販ワッサンも 焼きたては 食べたことがないらしく、

「美味しい^^」と喜んでくれた。

娘は「これなら 毎日でも 食べたい」と 言ってたけど

母は シートバターを 準備してるところを 見ていたので 「毎日は 危険ね(笑)」と^^;

Croissant


紙袋に入れておいたので、今朝も ざくざく感は 消えてませんでした。

発酵バターあるから、もう1回焼く~!


内相はヒミツ。。。(泣)


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
17:13 | bread(自家製酵母) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット | top | ホシノ山食

comments

ざっくざくならヒミツにしないで気になる~~~(笑)

パン作り、私はさっぱりだな。

ホシノも冷凍で寝たまんまだし。

ここで美味しいのごちそうになるから

永久に寝かせてあげよっとv-8
cocoa | 2010/04/27 09:10 | URL [編集] | page top↑
+ cocoaちゃんへ +
外側はザックザクだったんだけどね^^;
内相はナイショ~(笑)

育児で忙しいかぃ?
相変わらず遅寝なのか超早起きなのか、真夜中に足跡あったね^^;
そういえば、と~っても素晴らしく美味しそうな品々作りを教えてくれる
パン教室(&料理教室)行ってる?

パーコの写真、待っててね~♪
*noix* | 2010/04/27 11:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/160-d6db30e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
