スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バゲット 金柑酵母

金柑酵母ストレート法でバゲットを焼きました。
やっと日の目を見ることができた金柑酵母ちゃん^^;

ストレート法は初めてで、よくわからない~。
お初なので加水は低め。
60%のうち10%が金柑酵母エキスです。
お粉150gの1本焼き。焼き上がりは 37cmくらいの長さかな。

Baguette

またクープ開かず。。。
腕が悪いのねん。。(泣)

Baguette

気泡は思っていたより有りました^^;
もっとみっちりぎっちり詰まってると思ってたからヨシとする(甘っ!)


今朝また家族全員が大好きなフレンチトーストで1本消費^^;
グラタントーストにしたかったんだけど。
2本焼けばよかったな。。
よし、できるだけ間をあけずに焼くぞー。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪



実は今日、一つ歳をとりました。。
はぃ、ついに大台。ジャスフォーです。
娘は1ヶ月前から カレンダーに「40歳になる日♪」なんて大きくマークし、
数日前から「親が30代と40代じゃ全然違うよね。。何かショック。。」と呟かれ^^;
あのぉ・・・ 本人が一番嫌なんだけど。。。(泣)

今夜は焼肉(外食)~♪
めでたくないけど、祝ってもらえるのは やっぱり嬉しいものです^^
15:09 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
くるみパン | top | 山食

comments

いっしょ──────!ヽ(´▽`)/
ワタシも10%のレーズン酵母ストレートでバゲット焼きましたー!
いいなぁ~ 色ちゃんと付いてるなぁ・・・(^^;

むー 酵母に糖分が足らんのかな?!(ワタシのバゲット)
ハナ | 2010/04/14 04:21 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
レーズン酵母バゲの全貌がなかったぁぁぁ!(泣)
でも、かっちょいいエッジを拝ませてもらいました。

私のは色付き過ぎな気がするよ。。
もうちょっと薄めにしたいのに、ついつい焼き過ぎるのよね^^;
糖分って どのくらい入れる?
私、レーズンの時は入れてないなぁ^^;
金柑は蜂蜜をちょこっと入れてあるけど。
*noix* | 2010/04/14 09:48 | URL [編集] | page top↑
そうやった~!!
4月13日は、水嶋ヒロと一緒の誕生日やったね!

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
最近、携帯からしか、更新してないから、
あんまり、来れなくて!!

これからも、よろしくね~!
たんぽぽ | 2010/04/14 21:57 | URL [編集] | page top↑
+ たんぽぽちゃんへ +
ありがとう^^
私の方こそご無沙汰しちゃっててごめんね。
たんぽぽちゃんもミッキーも元気そうで安心したわ。
ブログ、最近はよく更新されてるみたいだから
また遊びに行くね♪
*noix* | 2010/04/15 09:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/156-66d58824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
