スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食

酒粕酵母で山食を焼きました。
捏ねは 開梱したばかりのHBで。
あんな短時間で何と滑らかに捏ねあがるんでしょう。
おっどろきー!


山食
またもや こじんまり。。


「加水が高いのかもよ」とアドバイスもらって減らしてみたけど、まだ多かったのかも。
ホイロのぷりっと感が もっとないとなぁって感じました。
しかも、発酵を待てないタイプなんですね、私^^;


パンの知識が全くない母に向かって お友達のブログ写真を見せて
「こんなふうに もっと高さが欲しいの」とか言ってて^^;
焼き上がったパンを見て 「前回のと同じじゃない?(笑)」と言われる始末。。
でも、クラムの肌理は今までと違ってました。 ふんわりしっとり♪
食べた母からも「中身は違うね~。美味しいよ」と言ってもらえたので
懲りずに また焼いてみます。
成形、以前は手丸めばかりで焼いていたんだよね。。
それも一度試してみようかな。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪

16:20 | bread(自家製酵母) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バゲット 金柑酵母 | top | プレーンベーグル

comments

おぉ。。いつの間にやらカス山♪
カス仕込みはやっぱし美味しいですよね^^
ワタシも大好きです!

それにしてもうちの旦那さまも
これ失敗なのよね~って店のパンにする時
コレが?? って言われる
微妙な見栄えって人にはわからないものね^^;

ワタシもカス山焼きたいーー☆
りっく | 2010/04/12 19:29 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +
カス山ね、もっと満足いく出来になったら
もっともっと美味しく感じると思うんです。
りっくさんみたいに酒粕酵母でフィリング入りのカンパも焼いてみたいなぁ。

パン焼き経験者じゃないと、解ってもらえないかもね。
でもさ、しまシェフが解らないのは りっくさんが失敗と思っていても
十分美味しいって感じてるからでしょ?^^
私のとは絶対違うわ~(笑)

りっくさんのお教室、いつか参加させてくださいね♪
*noix* | 2010/04/12 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/155-d706f3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
