スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カス丘。。

HBが届く前に、もう一度あがいてみようと カス山を仕込んだんだけど。。

山食


伸びな~い!
山っていうより丘~!(笑)
伸びようとした形跡が若干あるけど、そんだけ~。

ホイロ、もうちょっと待ってもよかったのかなぁ。。
いや、やっぱり捏ねが足りないんかなぁ。
グルテンチェックしたら、薄~い膜状になったんだけどな。。

焼き上がりはね、前回のプッツプツクラムの過発酵カス山に比べたら
持った感じも全然軽かったんだけどね。。
めっちゃ悔しい!
登山祭りに参加できるのは いつになるやら^^;
今朝は、ハム・卵・レタスのサンドイッチでいただきました♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪




娘が昨日帰ってきました。
乗換もバッチリ。眠って降りる駅を通過しないか心配だったけど大丈夫でしたね。
いろんな話を聞かせてもらいました。
嫌だな・・・と思うこともあったみたいだけど、それは家で甘やかされてた証拠。
せっかくの経験を今後に生かしてもらいたいです。
私も努力しないとね^^;

こまごまとしたお土産を買ってきてくれました。
私は娘とお揃いのストラップ、母には亀のストラップ(不老長寿の御守らしぃ)です。
水族館で小さなマリモが2つ入ったボトルを自分用に買ってきてました。
パー子(ウーパールーパー)に比べたら普通に見れるから ほっ。
そうそう、娘のいない間にパー子の水替えと餌やりを任命された私。。ギョギョギョ^^;
おたまじゃくしくらいの小さい時は可愛かったけどなぁ。。



10:56 | bread(自家製酵母) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プレーンベーグル | top | パンケーキ(酒粕酵母)

comments

わかる────────────!
めっちゃ大きくなってません?!(涙)
も、いよいよ直視できませんもん(ノ∀`)  >パールちゃん(うちのウパ)

娘さん、いい経験しましたね~
うちの娘も名古屋の友人のところにひとりで(飛行機で)行かせようと何度か試みたんだけど、ネックは「オット」(笑)
やっぱり考えちゃうとダメみたいで('∀`)
バカ親じゃ~~~ヽ( ´ー)ノ

>山
ワタシんちのカスはもうダメかも(^^;
ブクブク具合が今までとちと違うぅー
ハナ | 2010/04/05 12:52 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
パールchanは白っていうかピンクのやつだったよね。
イオンのペットショップに売ってるの見たけど、大きいと結構不気味ね。。
うちのはオタマジャクシ色だから、近寄ってみないと目の位置がわからない^^;
娘に使われて、素直に水替えしましたがな。。(泣)
娘がこういうの好きなのは、絶対に弟の爬虫類好きが影響してるのよ。。。

> ネックは「オット」(笑)
やっぱり父親にとっての娘って違うんだろうね~。
飛行機なら客室乗務員さんが付いてくれるから安心なんだけどね。
私、それで小学校の頃行ったもん。父親、私のこと心配じゃなかったのか!?(笑)

> ワタシんちのカスはもうダメかも(^^;
ど、どしたんだろ。酵母じゃなくて、カスさんが元気なくなっちゃったん??
でも、ほら、柑橘系・林檎・グリーンレーズンが待ってるし^^
あと何行くんだろ。。
*noix* | 2010/04/05 13:42 | URL [編集] | page top↑
またまたご無沙汰ですぅv-8

きれいな焼き色だよv-10


プチちゃん(ごめん、このネーミングしか浮かばない)、立派になったね~。

で、何々、ウーパールーパー飼ってるの?

その不気味なヤツが見てみたくなっちゃった。

cocoa | 2010/04/07 09:23 | URL [編集] | page top↑
+ cocoaちゃんへ +
もうあっちを辞めて1年くらい経つのかな。。
cocoaちゃん、その後もこっち覗いてくれてありがとね^^

プチ(懐かしい:笑)、中2になったよ。
背も ばぁばを追い越しちゃって。私より10cm低いくらいかな。
全く成長が見えないところもあるけど、やっぱり少しずつ変わってきてるのかも。
いつまで「お母さん大好き♪」なんて言ってくれるんだろう(笑)

ウーパールーパーいるのよ。。
去年、塾長さんが育ててるのを分けてもらってきて、もうすぐ1年かな。
えっ、見たい??
それは・・・また近寄って写真撮らないといけないってことじゃ~ん!
そのうちに 頑張ってみる。。
*noix* | 2010/04/07 11:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/153-ec04d55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
