スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハニーワッフル(酒粕酵母)

昨日の朝のパンが足りなかったので 酒粕酵母でワッフルを焼きました。

蜂蜜の優しい甘みと パールシュガーの食感が楽しめます♪


Honey Waffle




濃いなぁ~と思っていたウチの酒粕酵母ちゃん。

酵母液じゃなくて水で継いだら ハナさんのみたいに シュワシュワ酵母になりました。

それと。。

どこからか 悪魔の 天の囁きが聞こえてきて 遂にHBをぽちっちゃいました^^;

到着待ちですぅ♪  早く来ないかなぁ~。



P.S. 娘は無事に6時間6分の長旅を終えました☆


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪


15:14 | bread(自家製酵母) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パンケーキ(酒粕酵母) | top | バターロール

comments

あ!酒粕だ(-_-;)
私も自家製酵母でワッフル、焼いてみたいんです~。

*noix*さんはパールシュガー後乗せ派ですか?
私は混ぜて焼くしかやった事ないんですが、後乗せの方がカリッ感があって良いですか??

*noix*さん、手捏ねだったんですか~?
HBはあった方がやっぱり良いですよね!
だいぶ便利になりますね(^-^)
オハナ | 2010/03/31 15:49 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
酒粕に過剰反応してませんか?(笑)

パールシュガーね、私も最初は混ぜて焼いてたんだけど
混ぜ方が悪かったのか 「これ、ほとんどシュガー入ってない。。」
って娘からの苦情があって、それ以降は後のせにしてるの^^;

手捏ねに拘って頑張ってたんだけどね^^;
山焼いてるのに角みたいになるし、捏ね不足が怖い。。
これから暖かくなると汗だくで捏ねなくちゃいけないしね。
ちょっと楽させてもらおうかなぁと思ってます。
楽しみ♪
*noix* | 2010/03/31 16:29 | URL [編集] | page top↑
今日自分が言ったことに反して、カスだけで継いだらえらいことになった・・・(^^;
やってみる、っていうのは大事だけど、わかってることをダメ押しせんでもよかったな。>ワタシ

    il||li_| ̄|〇il||li

HB、いいですよー!ヽ(´▽`)/
これで*noix*さんもフル装備で登山ができる!(笑)
ハナ | 2010/03/31 19:24 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
あ。囁きのヌシ登場(笑)
めっちゃ悩んで悩んでポチっちゃったじゃん^^;

カスだけで継ぐと重過ぎて混ぜるの大変。。
ドーン人形 哀愁漂ってる。。
ダメ押しで改めて再確認できたってことにしましょ^^

登山祭り その頃はまだ終わってないのか。。
標高よりも まずはちゃんと山になってる山食が焼きたいわ(泣)
*noix* | 2010/03/31 20:35 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
酒粕酵母でワッフル、おいしそうです~
酒粕では焼いたことなかったなぁ
お嬢さん、長旅されたんですね
うちの長女もあと2~3年したらひとりで旅できるようになるんだろうか・・・(汗;
きっとひとまわりもふたまわりも成長されて帰ってこられるんでしょうね♪
chi- | 2010/04/02 08:49 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
私も初めて焼いたんですけど、なかなかイケました^^
ワッフルは家族全員大好きなので大喜びでしたよ♪

昨日から娘はホームシックのようで「早く帰りたい」とか
「お母さんの○○が食べたい」などと言ってます(笑)
楽しいことばかりじゃないはずだからね~。ふふふ。

乗り換えなしなら心配ないですよ~。
私の一人旅は小3の春休み。福岡から東京へ飛行機で行きました。
今は昔より治安が悪いから心配ではあるけどね。
でも、いい経験になるとは思いますよ^^
*noix* | 2010/04/02 10:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/151-630cd942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
