スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

酵母2種

室温が 低いせいか 元気がなかった レーズン酵母。
常に 泡は あるのに レーズンが 浮いてこなくて 毎日 心配してました。
が! やっと エキス完成しました。
結局、10日間 かかったのかな。

3/22の 夜には りんごの 皮と 芯で 仕込み開始。
こちらは もうすぐ できそうです。


早速 元種を 起こしたいとこだけど、 週末は 東京に 行くので ガマン。
冷蔵庫で 待機させておいて、 帰ってきたら トライしたいと 思います♪

成功するか、 ちと不安。。
16:19 | 自家製天然酵母 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上京 | top | 利益還元

comments

酵母作り、せっかちな私には出来そうにないな・・・。
「わ~!失敗だ~!」って捨てちゃいそうだわ。
気長に待つのが大事なんでしょうね。
↓テレビ、うらやましすぎ!

SUNNY | 2009/03/27 11:59 | URL [編集] | page top↑
SUNNYさん、ホシノから始めるべきだった・・・と思ってたりもするんだけどね^^;
私もせっかち&心配性だけど捨てるの苦手だから すぐには捨てないかも(笑)
待ってるのって長いのよね~。
パン作りもそうだけど、2時間半でできるイーストパンの手軽さは
今の私の生活には合ってると思う。
でも、天然酵母で成功したいっていう欲だけが消えないのよね~。
成功しなかったら、そのうち諦めちゃうかも^^;
*noix* | 2009/03/27 13:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/14-0ab31897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
