スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

☆★ A Happy New Year ★☆

遅くなってしまいましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




東京滞在中のことを少しだけ。

到着日から年末までは もう絶対に使わない衣類や小物を梱包してしまい、
捨ててしまうものと、持ち帰るけど まだ使う最小限の食器で生活してました^^;
食材を求めて近所のスーパーに行く程度。
おせちは無く、お刺身の盛り合わせと すき焼きでお正月を迎えました。
元旦は近くの神社に行ってみたら、改築するのか 仮殿状態。。
おみくじは引けたけど、御守は買えず^^;
ちなみに、娘は大吉! 私は小吉でした。。
いいの、去年は私が大吉だったから(笑)

2日は TDLへ。 娘と二人で行ったのは初めてでした。
中途半端な時間だったからか、エントランスで 誰とも写真撮れず残念。

TDL


まずは、「ビッグサンダー・マウンテン」。
数年前に娘と乗ったら「2度と乗らない~~~!!」と大泣きされてしまって、
それ以来避けてたんだけど、もう当分来れないから・・・ということで再挑戦。
大きくなったし大丈夫だと思ったんだけど、前半で「やっぱりだめだ。。怖い~」って^^;
といっても途中で降りられないしね~。
その後も何とか泣かずに済みました。
でも、終わってしまえば 「楽しかったと思うよ^^」ですって。 なんじゃそりゃ(笑)

デイパレードを2つ見て、軽いランチをとった後、2つくらいアトラクション乗って、
エレクトリカルパレード待ち。
トゥーンタウン近くの植込み脇ベンチを確保して、1時間ほど待ちました。
この時間が一番寒かったけど、とても近くで観れてよかったわ。

その後は ミッキーの家。
並んでる間に花火も見れました^^
それほど待たずに入ることができ、私達の順番に。
3shotで撮影後、娘が「ミッキー、これにサインして♪」とノートを差し出すと
快くOKしてくれて、部屋の入り口にある机で丁寧にサインしてくれました。

Mickey♪


Mickey♪
サイン後に 娘との 2shot撮影


TDL


東京に母がいたから毎年行けたけど、もう私は行けないのかなぁ~。
娘は友達と行ったりできるだろうけどね。 ちと淋し。

4日は 母の勤務先の方が来て、一緒にランチ。
夕方から娘の希望で、原宿のジャニーズショップへ。
でも、整理券配布が終了してて入れず^^;
仕方なく、明治神宮でお参りし、元旦に買えなかった御守を買ってきました。
母にはもちろん「病気平癒御守」。
5日の朝に もう一度ジャニショにいってみたけど、13時からの整理券しかもらえない。。
13時半には引越業者が来ちゃうから、娘には諦めてもらいました。
多少時間があったので、原宿駅表参道口前のGAPへ。
新春30~50%OFFセール中!
普段の娘なら絶対に選ばないような服を私が選び、2着買ってあげました。
試着したらとっても似合ったの。ちゃんと着てくれるといいな。

家に戻り、簡単に食事して、業者待ち。
さすがプロ! 運ぶ物と廃棄する物を指示したら、あっという間に終わっちゃった^^;
ついうっかり、母のコートを除けておくのを忘れて、母はコート無しで名古屋に戻るという
アクシデントもありましたが、何とか無事に終わりました。

送って終りならいいんですけど、当然また開梱して片付けが待ってるわけで。。
昨日、私は仕事始め。帰宅するまでに 15箱中7箱が片付いてました。
あとは週末かな。
母のPCも増えるからセッティングは私の仕事。メアドもとらなくちゃなぁ。
今月は新潟から伯母が来るし、暫くは落ち着かないわ^^;
でも・・・最低1つは何か焼くぞ~!

去年以上にスローペースな更新になると思うけど、仲良くしてくださいね♪

★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
11:06 | おでかけ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュ | top | ご挨拶

comments

*noix*さんあけましておめでとうございます。
昨年は、*noix*さんの素敵なパン達にいっぱい勉強させていただきました^^
今年も・・色々すてきなパンを楽しみにしてますね。

忙しそうですが、体調壊さないようにしてくださいね。
ブログも、のんびり更新してください^^
どうぞ、今年もよろしくお願いします☆


ふくとも | 2010/01/07 21:17 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +
あけましておめでとうございます。
JYUNJYUN君の体調、快方に向かってるかな?
抱っこが続くと大変だけど、思いっきり甘えさせてあげてね^^

ふくともさんは、1年で一体どれだけパンやお菓子を焼いたんだろ。。
ほんと、尊敬しちゃいます。
副材料もいろんなの入れて試してますよね。
私も時間を上手に使わないと、まったく焼けなくなっちゃいそう。。
頑張ります^^
*noix* | 2010/01/07 22:53 | URL [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます~*noix*さん
年末年始、お忙しかったんですね~おつかれさまでした。でも娘さんとのTDLたのしそう~!!
ミッキーの家、いつも長蛇の列であきらめてしまうんです(汗;
ことしも、よろしくおねがいします♪
chi- | 2010/01/08 07:54 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
あけましておめでとうございます。
年末年始は何だかあっという間に終わってしまいました。
3連休中に 未開梱の段ボール8個分を片付けなくては^^;

ミッキーの家は、TDLに行く度に必ず行くんですよ~。
アトラクションの数よりも ミッキーとの記念撮影の方がいいみたいでね。
今回は100分待ちの表示だったけど、少し早かったと思います。
待ってる間に花火も見れたし^^
娘が残念がってるのは、ドナルドのサインが貰えていないことです(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
*noix* | 2010/01/08 09:48 | URL [編集] | page top↑
遅くなりましたが明けましてオメデトウ☆
本年もどうぞよろしくお願いします!!

ほんっと色々と忙しく大変だったんですね。。。
とにかく以前のとてつもなく恐ろしい体調の悪い時ありましたよね
あんな風にならないように気をつけて下さいね。

こんなに忙しかったらパン焼きなんてしてる暇ないですよ!
ゆっくり更新待ってま~す♪

今年も楽しくパン焼き一緒にやっていきましょうね^^


りっく | 2010/01/10 01:56 | URL [編集] | page top↑
娘さん、かわいい^^

なんだかお忙しそうで、しばらくはホントに大変ですね。
ぼちぼち行きましょう!^^
落ち着いたら焼けばいいし!( ̄ー ̄)ゞ
ハナ | 2010/01/10 21:46 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +
私の方こそ まだご挨拶に伺えてません。ごめんなさい。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

何だかバタバタしてます。
とりあえず段ボールは全部開梱したんだけど、
片付けるためには 今ある中で要らない物を捨てないと収まりきれないわ、
収納グッズも買い足さないといけないわで てんやわんやです。
家具やPCの配置替えも必要でね。。
製パン材料や型類も移動させるために ひとまず段ボールへ。
大きいの2箱でも足らず。。
どうすればいいんだか^^;

あの体調絶不調だったときのこと、憶えてたんですね。びっくり!
実は 2~3年に1度くらいあるんですよ^^;
今回は今 母に風邪ひかせるわけにいかないから、家族も気をつけてます。
心配してくれてありがとう^^
今月中に とりあえず何か1つは焼くつもりです^^
*noix* | 2010/01/12 14:07 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい!

狭い家なのに物が溢れてて、片付けるのも大変です^^;
これで、母用のベッドを買うことになったら どうなるんでしょ。。
私の体も削り取らないと眠れないかもしれません。(マジで)

今週は片付けにより発生した追加作業で終わると思いますぅ。
ボチボチいきますわ! ありがとね。
*noix* | 2010/01/12 14:14 | URL [編集] | page top↑
お引っ越ししました
こんにちは、*noix*さん
お忙しいこととは思ったのですが、お知らせにまいりました
エキサイトブログさんのほうにお引っ越ししました
タイトルは同じで
http://mamapan.exblog.jp/です
よろしくおねがいします~
ぽち☆
chi- | 2010/01/19 09:21 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
お引越しのご連絡ありがとうございまーす。
どっちが使い勝手いいんだろう。
慣れるまでは ちょっと大変かもしれませんね。
これからも楽しみに読ませてもらいます♪
早速こちらも登録させてもらいますね^^
*noix* | 2010/01/19 10:40 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/01/20 08:50 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010/01/22 18:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/139-29dc929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
