スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅茶のワッフル@ホシノ丹沢

先日、オハナさんから「ビタントニオ使ってます?」ってレスがついてて大焦り。
はぃ、しっかりと眠っておりました^^;
で、こりゃいかんなと思い、ホシノのワッフルを焼くことに。
プレーンタイプしか焼いたことがなかったので、chi-さんレシピを参考にさせてもらいました^^

Waffle


ほんとは ホワイトチョコチップとか入れてみたいんだけど
娘がホワイトチョコはNGなのよね。。
フィールメープルもドライフルーツも嫌だって言うし。。
だから、いつものパールシュガー入りです。
大喜びしてくれると思ってたのに、「プレーンのも食べたかったから今度は両方ね!」って^^;

捏ねてる時も発酵中も焼いてる時も アールグレイのいい香り♪
次回は もうちょっと焼き時間長めにした方がよさそう。


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
13:22 | sweets(ホシノ) | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大失敗。。 | top | 13th Birthday♪

comments

こんばんは~♪
紅茶のワッフル、とっても美味しそう~
アールグレイ生地、大好きなんです。
香りがいいですよね^^
そういえば…うちのビタントニオも眠ってます(笑)
買ったときは、ワッフル焼きまくってたのに。。。
私もchi-さんのレシピ、気になってたんです。
ホシノのワッフル、食べたくなってきちゃいました♪

ブログにリンク集のコーナーつくったので、
*noix*さんのリンク、貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしま~すm(__)m
mika | 2009/12/10 22:26 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
久々に紅茶味のもの作りましたよ^^
これ、とっても美味しかったです。
今までのプレーンのより 短めに焼いちゃったんで
時間戻さなくっちゃいけないけど^^;

リンクしてもらえるの?
ありがとう♪
よろしくお願いします☆
*noix* | 2009/12/11 09:16 | URL [編集] | page top↑
はははっ(*^m^)o==3
*noix*さん眠ってましたかー!!
私も箱の底から出して初めて使ったんで^^;

紅茶味、っていいですねー!
私も試してみよう(^-^)
ホワイトチョコ入れたら美味しそう!!

昨日クオカで注文したのにパールシュガーすっかり忘れてました~。
近くには売ってないんですよね~なかなか。

ホシノ起こしてるから、ガンガン今のうちビタントニオ使っとこー!!

オハナ | 2009/12/11 17:32 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
恐ろしく見透かされてるなぁと焦ったよ^^;;;
ビタントニオだけじゃなく、型類も買ってそのままのがあるなぁ。。
バランスよく使ってあげないとね^^;

紅茶味スイーツ、我が家ではシフォンケーキが一番人気なの。
でも、それも久しく作ってない^^;
私、そんなんばっかりね(笑)

お互いに冬眠させずに作りましょう^^
*noix* | 2009/12/12 17:10 | URL [編集] | page top↑
ワッフルだ~^m^
ガリガリしてるワッフルが好きだ~ヽ(´∀`)ノ
これはふわ系ですか?
ふわ系も好きだー(σ´∀`)σ

このワッフルメーカーってパニーニとか、ホットサンドもあるやつですか?
あれも欲しい・・・
これも欲しい・・・(笑)

祈☆年末ジャンボ!!!
ハナ | 2009/12/13 03:35 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
今回のは今までのより ふわっとしてましたよ。
私もガリガリもフワもどっちも好き^^

私が持ってるのはパニーニとタルトレットプレートが付いてるタイプ。
カンパでパニーニサンド、美味し!です(笑)

年末ジャンボ買いました?
私はまだ迷ってます。
億までは要らないけど、引越しできるくらいの金額が当たらないかなぁ。。
*noix* | 2009/12/13 10:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/134-f84ad8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
