スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

13th Birthday♪

Birthday Cake♪


重い腰を上げ、やっと Birthday Cake を作ってあげました。
ジェノワーズは前日の深夜に焼いたんだけど、膨らみが足らず。。
初めての スポンジ失敗にショック!
焼き直そうかと思ったけど、「いいよ~」という娘に甘えて そのままです。

Birthday Cake♪


娘は イチゴ嫌いという珍しい子で、今まで一度も入れたことないんだけど
甘いイチゴなら食べられるようになってきて、今年は入れていいと許可が出ました^^
他には 白桃とパインとオレンジを使いました。
葉っぱは ミントは使わず、元気にわさわさと茂ってるチャービルです^^;

絞りの前にクリームを冷やしておかなかったからかな。。 ぼっそぼそ&だ~らだら。
さらっと流して見て下さいね。

Birthday Cake♪


娘が「美味しいよ^^」と喜んで食べてくれたので、満足です^^


今日は パンの記事ではありませんが。。
★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪


13:34 | 記念日 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅茶のワッフル@ホシノ丹沢 | top | カンパーニュ

comments

きめ細かい美味しそうなジェノワーズだ~!ヽ(´∀`)ノ
娘さん、喜んだでしょうねぇ~!
お2人でうるさく話しながらケーキを頂いているところが目に浮かびます^m^♪

ずっと覚えてますよ、きっと^^
「うれしい」という気持ちといっしょに!
素敵なケーキです!
ハナ | 2009/12/07 13:50 | URL [編集] | page top↑
おじょうさんお誕生日おめでとうございます
13歳ということはティーンネージャーですね♪
ケーキ、とってもとってもきれいですよ~~
こんなの焼いてもらえるお嬢さん幸せものですね
この絞り出しの感じもおしゃれです
応援していきますね☆
chi- | 2009/12/07 15:05 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
もうちょっとふわっとした感じに焼きたかったんだけどね~。
やっぱり一度は練習しておくべきだったかな^^;
あんなにプレッシャーかけてもらってたのにね(笑)

実は、一切れずつカットしてお皿に移し、冷蔵庫にしまう方に
ケーキカバーするとき、うっかり手が滑って。。
私は絶叫! 娘は大笑いな惨劇が待ってました^^;
それも含めて憶えててくれることでしょう。。
*noix* | 2009/12/07 15:47 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
お祝いメッセージありがとうございます^^
teenが付く年齢になっちゃいましたね。
早いもんです。 chi-さんとこも すぐですよ^^

ケーキは、私の実力じゃこれが精一杯でしょうね。
主役が喜んでくれれば、それで十分♪
でも、来年はもうちょっと上手に作れたらいいな♪
*noix* | 2009/12/07 15:49 | URL [編集] | page top↑
バースデーケーキのデコレーション、とってもきれい~!
生クリーム&フルーツたっぷりで、美味しそうです(^^)/

お誕生日にホールのケーキでお祝いしてもらうのって、
嬉しいですよね(*^_^*)
おめでとうございま~す♪
mika | 2009/12/07 16:11 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
お祝いメッセージ、ありがとう♪
去年 初めて手作りバースデーケーキをリクエストしてもらって
作り始めたんだけど、今年は緊張したぁ^^;
きっと娘がほとんど一人で食べちゃうと思う(笑)
昨日も私は ほんのちょっぴりいただいたの。
「それだけ?」って驚いてたけど、「思う存分食べてください」
って言ったら、にんまりしてた^^;
自分だけじゃなく、娘の体重増加の心配もし始めないといけないかな。。
*noix* | 2009/12/07 17:07 | URL [編集] | page top↑
娘さんお誕生日おめでとうございます☆

見た目、とってもステキなケーキですよ!!
売ってるのみたい~。
こんなすてきなケーキを作れるお母さん・・自慢でしょうね~♪

娘さんの喜んだ顔・・いい顔してたんだろうなぁ♪
なんて想像して、私が嬉しくなっちゃいました^^

ぽちっと☆
ふくとも | 2009/12/07 21:59 | URL [編集] | page top↑
Happy birthday!
プチちゃん、お誕生日おめでとう!
(プチちゃんでよかったっけ???)
こんなきれいなバースデーケーキで
お祝いしてもらえて、親子で大満足だったねえ。
少しずつ好き嫌いがなくなってきたのかな?
それともお母さんの遺伝子がフツフツと湧いてきて
食べるの大好きに・・・・あっ、失礼(汗)

だいぶご無沙汰しておりました。。。
また遊びに来ま~す!
cocoa | 2009/12/07 22:23 | URL [編集] | page top↑
+ ふくともさんへ +
お祝いメッセージありがとう^^
これじゃ売れませんが(笑)
やっぱり娘の笑顔は嬉しいものね~。
今回、かなり気が重かったけど、「もう作らなくていい」って言われるまで
毎年作ってあげたいなって思います。

ふくともさんは X'masにケーキ作るのかな?
*noix* | 2009/12/08 06:48 | URL [編集] | page top↑
+ cocoaちゃんへ +
プチって懐かしい響きだわ~。
ここじゃ「娘」としか書いてないけど、「プチ」でいいよ^^

好き嫌いは相変わらず多いんだけど、今は食べ盛り。
物によっては、今まで敬遠していたものを口にすることもあるよ。
私の遺伝子? そりゃー大変だぁ!!(笑)
*noix* | 2009/12/08 06:53 | URL [編集] | page top↑
こんばんは!
ケーキ出来上がったんですね(^-^)
娘さん喜んでくれて良かったですねー!!
私は、お母さんの手作りケーキなんて1度も食べたことないから娘さん嬉しいと思いますよ~~!!
私も子供には毎年作ってあげたいと思います^^

フルーツの飾り方がきれいですね~。
私はそういうとこのセンス0なんで(笑)、こんな風に飾れないです~~。
次回の参考にさせてもらおうっと(笑)

オハナ | 2009/12/09 01:02 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
何とか出来上がりました^^;
私の母もお菓子作りといえば、プリンやゼリーで 冷菓ばっかりだったの。
お母さんがケーキを作ってくれるっていう友達が羨ましかったなぁ。
今年は娘も友達から羨ましがられたみたいよ。
そういう時、娘も嬉しいのかなぁ。

私もセンスない。。
オハナさん、綺麗に作ってたじゃ~ん!
これは簡単です^^
でも、パインを挟むとフォークで簡単に切れなくて食べにくかったよ^^;
*noix* | 2009/12/09 10:00 | URL [編集] | page top↑
御無沙汰ですm(_ _)m
久々にブログにお邪魔いたしました(^_^)v

そしたらプチプチが13歳になったと(@_@)早いものですね~
そして、有り得なかったプチプチのイチゴのショートケーキ(^w^)
大人になりつつもあるのですね~

miriおばたんは感激です


しかし ケーキもパン作りも腕を上げましたね~o(^-^)o
またちょくちょく覗きに来させて頂きますね

お誕生日おめでとう
miri | 2009/12/15 03:21 | URL [編集] | page top↑
+ miriちゃんへ +
元気にしてたんかーい?
昨日、どうしてるかなぁと気になってメールしようと思ったんだよ。
で、このタイミングって。。 驚いてる(笑)

miriちゃんは プチのいちご嫌いも去年のケーキも知ってるもんね^^
自分から 「イチゴにして」なんて言うから驚いたよ。

王子&姫達は元気にしてるかな?
またメールするね♪
*noix* | 2009/12/15 06:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/133-4bae325f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
