スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

山食

うっかりしてました。
ホシノ丹沢が賞味期限切れ。。
起こすのにも時間かかったし、元気ないけど、何とか焼き上がり。。

山食


春よ恋オンリー。 牛乳:水を1:1で。
そのままで食べられるふわふわ山食が焼きたかったので
少しバターを入れて。 卵は無し。

窯伸びは全く見られないけど、今朝、そのままで美味しくいただきました^^
やっと型出しも成功したし(笑)
どうやら前回までは塗る油脂量が少なすぎたみたい。

慌てて注文したホシノ。 金曜日には届くので、起こし直したら
今日届いた はるゆたか1等粉で chi-さんのリッチ山食を焼くのが楽しみです♪


★パン作りランキングに参加しています★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑よろしければ 帰りに ぽちっとして下さい♪
00:50 | bread(ホシノ) | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンパーニュ | top | さつまいもの蒸しケーキ

comments

うっかりで思い出した~~

ワタシもホシノさん粉末のまま
起こしてないや。。。
やっぱ果物から起こすのが楽しくってね^^

山食もぜぇ~んぜん焼いてないな~
1.5斤型なんてデカすぎた。。。

でもパウンドとかで焼くよりか
デカイ型で焼く方がやっぱ美味しいんだよね!!

山食修行開始するか!?
りっく | 2009/12/01 02:13 | URL [編集] | page top↑
+ りっくさんへ +
私が持ってるホシノさん、買ったままずーっと放置で
自家製酵母に先に走っちゃったから失敗したわ^^;
今回は無駄にしないように気をつけなくっちゃ!

りっくさんも1.5斤型持ってるのね。
私も2個あるけど、使うことほぼ無し(笑)
見た目も焼きあがりも1.5斤型で焼いたほうが好きなんだけど
消費が追いつかないんじゃね~。。
山食、いっとく?^^
*noix* | 2009/12/01 06:13 | URL [編集] | page top↑
こんにちは~♪
ホシノのふわふわ山食、美味しいですよね。
私も大好きです^^
やっぱり少しバターを入れた方が、香りもいいしふんわり感もUPしますよね。

ぐぐっと釜伸びしてても思ったよりふんわりしていない時もあれば、釜伸び控えめでもしっとりふわふわでとっても美味しい時もあるし。。。
山食って、奥が深いです^^;
mika | 2009/12/01 11:50 | URL [編集] | page top↑
+ mikaさんへ +
ホシノ山食、美味しいね^^
ちゃんと期限内に使わないとだめだなぁと反省。。
特に山食は起こしたての元気な状態がいいよね。

mikaさんも はるゆたか1等粉買ったんですよね~。
もう届いたかな?
私はホシノ待ちだから、きっと作るのは先越されちゃうな。
楽しみにしてます♪
*noix* | 2009/12/01 20:52 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
*noix*さん自家製酵母お得意ですもんね~
ホシノの山食、なかなか思うように窯のびしてくれないので、いつも卵だのみになっちゃいます(笑
1級粉、注文されたんですね~
ふわふわしっとりクラムを楽しんでくださいね♪
ぽち★
chi- | 2009/12/02 13:47 | URL [編集] | page top↑
ホシノ山食が恋しい~~!!
私もそろそろまた焼きます(^-^)

はるゆたか1等粉ってどんだけ美味しいんだろ~!!
リッチ山食ってだけでも気になるのに^^
楽しみにしときます~~~!!
オハナ | 2009/12/02 16:38 | URL [編集] | page top↑
+ chi-さんへ +
ん!? 自家製酵母、全然得意じゃないですよ~(笑)
ホシノも自家製酵母も中途半端になってていけません^^;
今じゃ、イーストも怪しいかも。。
いつもリーンな山食ばかり焼いてたんだけど
リッチ山食、そのまま食べても甘味があって美味しいですね。
1級粉、まだ梱包箱に入ったままです。
丹沢も届いたので、起こしたら焼いてみます。
卵なしからいってみようかな。
*noix* | 2009/12/02 16:44 | URL [編集] | page top↑
+ オハナさんへ +
オハナさんの初ホシノ山食かっこよかったもんね~。
また見れるの楽しみだわ^^

はるゆたか1等粉、まずはリッチ山食から焼いてみるよ。
chi-さんのブログ写真見ただけでも すっごく肌理細やかだったの。
その前にホシノ起こさないといけないけど^^;
*noix* | 2009/12/02 16:48 | URL [編集] | page top↑
はるゆたか1等粉ってなんだ!!!(笑)
なんだかものすごくふわふわしそうー( ´¬`)♪
むむー
ソレ、欲しいー(笑)

型だしうまくいって良かったですー^m^
最後がうまくいかないと悲しいもんね・・・こかしたりとか il||li_| ̄|〇il||li
ハナ | 2009/12/03 04:40 | URL [編集] | page top↑
+ ハナさんへ +
「滝川産はるゆたか1等粉」、数量限定で再販されてたけど
もう売り切れてるよ。。 残念^^;
手のひらに吸い付くような絹のようになめらかなパン生地って
宣伝文句が そそられるでしょ^^

型出しで失敗って ほんと凹むわ^^;
こかすのもね(笑)
方言は面白いね~。
私は中2から名古屋だけど、解らない言葉いっぱいあったよ。

「ほかる=捨てる・放っておく」 「机をつる=(掃除の時に)机を寄せる」とかね。
「けったで行こまぃ=自転車で行こう」なんだけど、これは参った。
行くのか行かないのかどっちなんだーってね(笑)
*noix* | 2009/12/03 06:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://seigleraisin.blog20.fc2.com/tb.php/131-d6a6cf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
